※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。胎芽や心拍が確認できず、サイズ的に5週5日ほどと言われました。排卵日後に行為はなく、不安と流産の可能性が気になります。妊娠継続の可能性はありますか?

初めての妊娠です。
検査薬で陽性になり喜んでおり
前回の生理から6週5日で初めて受診しました

6週5日だし心拍も確認できるだろうと
思っていたところ確認できず
胎嚢も16.7mm 卵黄嚢は確認できましたが
胎芽を見ることも出来す、心拍確認も出来ず
サイズ的には5週5日くらいかな と言われ
2週間後にもう一度受診することになりました。

排卵日 予定日以降に行為もしておらず、
1週間も排卵が遅れることあるのかな? とか
赤ちゃん 大丈夫なのかな?とか不安な気持ちでいっぱいです。

色々ネットで調べると
流産のことも出てきて余計怖くなっています。

妊娠継続できる可能性もありますか?

コメント

ままり

私は元々生理不順だったので
アプリとかの予定日より2週間くらいあとの予定日で決まって
順調に育ってますよ!
不安なこと多いと思いますが
赤ちゃん信じて頑張りましょ🥰

Nママ

1週間の遅れは普通ですよ😊
生理も毎月きており心拍確認できるだろうと思い受診した所確認できず胎嚢のみ確認で排卵が遅れてるかもね!2週間後に受診して!と言われ受診した所心拍確認できました!そんなベビさんももう32週まで成長しました💓
流産経験もありますが流産の場合は形が歪でした!
不安ばかりかと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

ママリ

私も数日差はありますが
全く同じ状態です!
今週木曜受診します!

🫶🏻

全然可能性あると思いますよ☺️
私も5w6dで受診したら胎嚢しか確認出来ず4w3dと言われ、めちゃくちゃズレてました💧

それ以来次の検診はまだですが今はお腹の子を信じましょう🥰

はじめてのままり

私も同じような感じでした!
排卵日確実にここ!て分かってたので6週3日のつもりで行ったら胎嚢と卵黄嚢のみの確認でサイズ的には5週3日くらいと言われました!
同じくかなり心配していましたが、2週間後の検診では8週2日くらいのサイズになっており胎芽、心拍ともに確認できました!
まだまだ不安なこともたくさんあると思いますが、お互い継続できるよう祈ってます😊

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが排卵日以外にしてなかったのに6w3dで、心拍確認できなくて不安だったみたいですが、1週間後の7w3dで確定できたって言ってました😌