※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫流産経験者からのアドバイスが欲しいです。14週で張りを感じ、不安な日々を過ごしています。上の子の経験がトラウマで、今回も入院は避けたいけど心配です。

上の子が切迫で入院経験ある方や切迫に詳しい方🥺
経験談教えてください😢
また早い人はいつから張りを感じるものなんでしょうか😣
旦那転勤中で完全ワンオペで毎日不安です😢

上の子の時18週で張りがあり切迫流産で自宅安静。33週で個人病院入院からのすぐ7分間隔の張り治らず救急搬送で大きな総合病院へ。
点滴2本マックス、重症者個室入院。バルーンカテーテル留置して1週間以上シャワーもできず。
点滴の副作用でめっちゃしんどいしいつ産まれるかわからない不安と恐怖でとても大変でした‥
結局点滴2本マックスにしても7分間隔の張りは産まれるまで続きました。

上の子の妊娠中の記憶はあの切迫入院のことばかりで
今回2人目妊娠中ですがいつ切迫になるのか毎日不安です。

まだ14週ですが今日はよく張るなあと思って仕事早退して受診しましたが子宮頸管長も35.9mm、エコーも色々みてもらって大丈夫とのことでした。自覚的に張りがあるのでnstするかなあと思ったらしませんでした😣大丈夫とのことだったので明日からはまた仕事行きます🥹

上の子がいるので絶対今回は入院したくないけど上の子が抱っこマンなのと家事育児は全部私がしなくちゃなので毎日ヒヤヒヤしてます。
上の子妊娠中みたいに自分のペースでゆっくりもできないし😢

上の子切迫だった方、下のお子さんの時の妊娠中のことなど教えてくださいぃ😭

コメント

ちもな

上の子の時に切迫で27週〜37週まで入院してました。

下の子妊娠した時に仕事はドクターストップ。
シロッカー手術もしましたが33週で頻回張りのため37週まで入院になりました…
仕事もせず上の子は保育園行ってたので無理はしていないつもりでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    手術もしたのに入院になってしまったんですね😭
    気をつけててもやっぱり体質とかあるんですかね😢

コメントありがとうございます❤️

• 4月14日
ちみー

上の子の時は切迫早産で33週の時に子宮頸管18mmでした
今回は妊娠7ヶ月から切迫早産と言われ自宅安静で上の子の抱っこも禁止されてましたが31週で入院と言われて入院しましたが電話も面会も禁止で上の子の心配もありストレスになり先生に泣きついて1週間で退院できました😅
そのかわり週1検診と家事と娘の面倒は全て私の親が泊まり込みでする約束です😌
ですが子宮頸管が本当に短くて子宮口も柔らかいからまたいつ入院になってもおかしくないように入院の準備はしておいてと言われてます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    出産のときの入院と切迫での入院ではやっぱり期間も違えば気持ちも違いますよね😭😭
    私も今回切迫入院したら上の子が心配すぎてストレスやばくなると思います😥
    退院後は保育園の送り迎えとかも親にしてもらってますか❔😅

無事に37週超えれたらいいですね😭😭😭

• 4月14日
  • ちみー

ちみー

切迫の入院は本当にしんどいですよね...
    点滴も嫌ですし🥲
    私はもともと専業主婦なので娘は保育園に通ってないですが娘が毎日公園に行きたがるので毎日お母さんがスーパーと公園に行ってます😣
    私はずっと横になってます😣
    先々週はさっき陣痛きて入院になった人と子宮頸管の長さ全く同じだよって言われてましたが一昨日はその時より少し子宮頸管伸びてたそうです!!
    ですがいつお産になってもおかしくない状態だから後少し安静に頑張ってねって言われました💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思うくらい状況が似ていたのでビックリしました😅
私も第一子の時は19週から張りや子宮頸管の短縮があって自宅安静でした。本当に先が長くて妊婦生活が全く楽しくなかったです💦ずっと短くならないかビクビクしながら生活してました💦

私も今第二子を妊娠中ですが、妊娠が分かってからずっと不安です。シロッカーも相談しましたが、出来ればしたくないとの方針なので本当に怖いです。
第一子を自宅保育しているので、安静も出来ませんし、でも自宅保育しているから絶対入院したくありません😭
私も14週で35㎜だったので経過も同じだと思います💦

お互い入院せずに出産できますように‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ほんとに切迫の記憶しかないですよね🥲
    子供がいると抱っこもするし自分のペースで動けないからヒヤヒヤしますよね😭😭
    いまの時点で35mmは短めなんですかね🥲❔

ほんと!お互い無理せず無事に出産できますように🥲

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週では少し短めと言われました(^-^;

第一子の時は27週で21㎜まで短くなったのでまだまだ怖いです💦
    子どものためにも入院したくないですね😭

• 4月14日