※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、心音確認が難しく不安。症状はつわりや出血なし。病院での検診を早めて考え中。エンジェルサウンズは11週目から聞こえることが多い。

2人目妊娠中のものです!

1人目は体外受精で授かりましたが
2人目は自然妊娠し現在11w3dです。

エンジェルサウンズで心音確認したいのですが
なかなか上手く見つけられず、、
1人目の時は10週の初め頃に見つけられてたので
余計心配で、、

他の症状は特に初めからつわりもなく腹痛や出血もないのですが稽留流産してないかな?とかすごく不安で😥
特に1人目がまだ小さくて安静にもできず、、

病院は最後9週に行っていて次の検診は今週の金曜日です。
気になるので病院早めようかな〜って考えてます💦

エンジェルサウンズ11週頃から聞こえてる方が多いので💦
みなさんエンジェルサウンズ何週目頃から聞こえましたか??

コメント

ママリ

使用可能になるちょうど12wから聴こえました!👶🏻🩶

  • クルミ

    クルミ

    そうなんですね!1人目がたまたま聞こえるのが早かっただけなのかもですね!💦
    もうすこし赤ちゃん信じて待ってみます!

    • 4月10日
ママリ

公式が推奨してるのは12週以降だったと思うので、もう少し待ってみた方がいいのかなとも思います💦

みぃ

12週で臍帯音しか聞こえず、心音がはっきり聞こえるようになったのは13週の終わりでした!

  • クルミ

    クルミ

    そうなんですね!!
    あともう少し待ってみます👂
    聞こえるようになるのが楽しみです☺️

    • 4月10日
はじめてのママリ

エンジェルサウンドのやり方が悪かったのかわかりませんが、当てても聞こえず病院に行きました!
なにもなく無事でしたが、それ以降は封印となりました💦

  • クルミ

    クルミ

    不安だし病院行きたい気持ちすごく分かります😥
    12週でも聞こえにくい人もいるみたいだしあと4日我慢します😖

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

10週に入る頃聞こえる様になりました。私も流産経験しているので、毎回必死に心音探してました💦

  • クルミ

    クルミ

    聞こえないと凄い不安になりますよね、、🥲
    でもお腹冷やすのも良くないしもう少し待ってみます!

    • 4月10日