※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

デートでお金を出すか悩んでいます。相手から不満を言われたことも。このまま出し続けるべきでしょうか?

皆さんはデートの時、お金出しますか?
私は出してます!割り勘というより、さっき出してくれたから出すよ〜みたいな感じで出してましたが、
相手に〇〇(私)はお金を出させてくれない。と不満を言われました笑
金額的には相手の方が出してるので、そんなことないよ。と言ってます。私からすると申し訳ないので、会う日には持って帰って食べれるようなご飯やお菓子作ったりして渡してます。

こういう人の場合、出さない方がいいんですか?😂

コメント

🫶🏻

出してました!お互い割り勘、相手がいいよって出すのを止めて来る時は違う日に私が奢るとか、1桁ずつジャンケンでその日の金額を決めるなどしてました😂

そういう人には気持ちだけでも嬉しいよって言うか、たまに奢ってもらってその時は何円か貯金というか貯めといて後からそのお金で一緒にご飯食べるとかします!

はじめてのママリ🔰

お会計をサクッと終わらせたいタイプなので
割り勘とかよりは
この前出してくれたから今日私が、とか
食後なら食後にスタバ行かない?って言ってそのスタバは私が出す、とか
テーマパーク代出してくれたらその日の夜ご飯は私が出す、とか
そんな感じでした🙆‍♀️

ママリリ❁⃘

私も申し訳ないので出してましたがほんとにちょっとしか出してないです😂
コンビニとかカフェとか、、
ご飯屋さんとかは全部奢ってもらってました😋

はじめてのママリ🔰

ランチや夕飯は全部男性、お茶は私が出します。
もちろん財布は一応出すし、ごちそうさまありがとう、美味しかったこんなの初めて食べたは忘れません😀
完全に割り勘にする男性は次はありません🫣

Sさんの場合も、ご飯は遠慮なくごちそうになってお茶代とかちょっとしたお菓子を作ったりしたほうが喜ぶと思います。

いけ

好意がある人、次も会いたい人とかは出してました!(笑)

細かい計算は嫌いなので、ここは私出すから二軒目出してね!みたいにしたりしてました😌🙏🏻

デート行ったけどなんだこいつ!?きも!みたいな男には出したくないです😂

はじめてのママリ🔰

過去の話ですし人数は少ないですが、夫も含めお金出したことほぼないです。

支払う気持ちはありましたが、そのタイミングがないくらいお会計終わらせてくれていたりチケット等は事前に準備してくれていたり。

私は上の方とは逆で、こちらが好意ない人には気持ちで返すことが出来ないし期待させるのは申し訳ないし借りを作りたくないので出してもらいたくないと思ってました💦