※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
妊娠・出産

退院後は安静に過ごしていますが、少し動くとお腹が張ります。美容院に行きたいが、切迫早産のリスクが気になります。再入院は避けたいです。

いつもお世話になってます。
切迫早産で入院していましたが、子宮頚管が4センチになり、2週間で退院できました。
退院後は張り止めの薬💊を飲んで、横になって安静に過ごしています。
先日、家に保険屋が来て、小1時間ソファーで座って話をしただけなのに、夜いつもより張りやすくなり、お風呂も入れないような状態でした。
出産前にカットだけ、美容院に行きたいのですが、このような状況ではそれも厳しいでしょうか?
秋から美容院行っておらず出産前に短く切りたいのですが、ちょっと動いただけでもお腹が張るので不安です。
退院しても、一度切迫早産になって子宮頚管が短くなるとまたなりやすいのでしょうか?
うえの子もいるしもう再入院したくありません。

コメント

みぃ

頚管長は1度短くなってしまったところまではすぐ短くなってしまうようです💧
私は20週で頚管長が6mmになってしまい頚管を縛る手術をして普段の生活を送れるようになりましたが、その手術をするかどうかの選択を迫られたとき、手術しないなら37週を超えるまで入院。と言われました。
お腹が張ると頚管長は短くなるので、ななママ さんはまだ32週ですし張りやすいなら美容院はやめたほうがいいかなと思います。

• ななママ

ななママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね💦
    家の中でも少しでも動くと張って痛くなる位なので美容院は産まれも大丈夫な位赤ちゃんが大きくなってからにしたいと思います。

• 1月22日