※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
子育て・グッズ

生理用ショーツの使用感やおすすめメーカー、漏れの心配や手入れ方法について教えてください。履き心地や不衛生さについても知りたいです。

生理用ショーツ使ってる方に質問です。
使用感どんな感じですか?
どこのメーカーのものがおすすめとかありますか?
また、漏れの心配や手入れ方法なども教えてもらえると嬉しいです。
私自身、潔癖で、今まで気になってはいたものの生理用ショーツに抵抗があったんですが、ナプキンによる蒸れの不快感と、取り替える手間や外出先でナプキンを持参することの煩わしさ(基本鞄が小さいので嵩張るのが嫌)を考えて生理用ショーツに切り替えようか検討中です。
快適でしょうか?1日中履きっぱなしになるので不衛生ではないでしょうか?

コメント

3-613&7-113

夏場は、蒸れて暑いですよ💦ナプキンなら触れるところのみですが、ショーツタイプだと全体蒸れますし。また、ショーツタイプといえど(オムツ同様)漏れたりはします。

私は浴後に履いて、翌朝にはナプキンにしてます。他、日中動き回るのが予想される・なかなかトイレに行けそうにないと分かってる時はショーツ履いて行ったりもします。

• ☀️

☀️

コメントありがとうございます!
    通気性は無いんですね😥
    量も多いとショーツのみでは難しそうですね💦
    貴重なご意見ありがとうございました‼️

• 4月11日