※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

モロー反射はだいたいいつ頃なくなるのでしょうか?生後4ヶ月の男の子がまだ起こしているので気になります。

モロー反射いつまでありましたか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。
新生児期と比べると落ち着いてきてはいるものの、まだ音に敏感でモロー反射起こしています。
たまに何に反応してるのか分からないけどモロー反射起こすこともあります笑
モロー反射によって毎回起きてしまうわけではないんですが、日中も出来るだけもの音立てないように…とそろりそろり生活しています笑

だいたいいつ頃からモロー反射って無くなるのでしょうか?
みなさんいつまであったか教えてください✨

コメント

deleted user

生後3.4ヶ月頃にいつの間にか消えてましたー

  • りりり

    りりり

    そうなんですね😳!
    羨ましいです😭💓

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもまだあります💦
何にビックリしてるのか分からない時も…笑
早く無くなってほしいです💦

  • りりり

    りりり

    早く無くなって欲しいですよね😭
    あれほど厄介なものは無いですよね😂

    • 4月10日
結優

4ヶ月になったばかりです。
寝かけのときによく激しくモローしてます😅うとうとうと…ビクン💦って感じですね。

音に対してはビックリし過ぎると泣き出します😅

  • りりり

    りりり

    寝掛けの時永遠にモロー起こしてる時あります😂
    うちの子もビックリしすぎると泣きます🤣

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月ですがモロー全然無いです🥹
ただ音には敏感なので少しの音でも反応して起きます💦
2人目がいる周りの友達の子は下の子はどんなにうるさくても寝てるのでやっぱり環境なんですかね🥹

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー!
    起きるのを恐れて静かな生活してしまってるからいけないんですかね😭

    • 4月10日