※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが明け方泣いて落ち着かない。添い寝で寝付けるが、慣れてしまう心配あり。寝かせつけの方法を知りたい。

明け方(4時~)に必ず泣いて、抱っこして落ち着かせてもベビーベッドに置くとまた泣いてしまいます💦

その前に日付をまたいだ頃にも泣くのですが、その時はミルクあげるとまたねんねしてくれるのですが、明け方は特にミルクも飲まず、オムツを替えたり、寒かったので暖かくしても泣いてしまいます😔

諦めて添い寝をすると落ち着くのですが、覚醒したのかおしゃべりが多くなって中々寝付けず💦
1時間ほどでやっと寝てくれます。

ただ、ベッドにおいて泣かれるよりは全然マシなのでそのようにしてますが……

①必ず朝添い寝をすることによって、それが慣れて添い寝以外では寝なくなる......なんて事はないでしょうか❓💦

②また、大人はベッドかつ、そろそろ寝返りもしそうなのもあるのと、1度、掛け布団が顔にかぶっていたことがあり、できれば添い寝も控えたいです😱
何かいい寝かせつけはありますでしょうか?

コメント

りんご

うちは新生児の頃から大人のベッドで添い寝でしたが、1歳頃には暗くしたら寝るようになりましたよー!

赤ちゃんのうちはママにべったりで安心させてあげて良いと思います💕
最初の頃は、置いたら泣くの繰り返しにイライラして、それならって抱っこのまま座って寝た日もありますよ(笑)

ひなまるママ(27)

添い寝で寝てくれるなら添い寝私たらしちゃいます😭💦
抱っこしても起きてる方が
つらいです🫡
私も生後1ヶ月から
みんなでマットレスで川の字で寝てますが布団だけ分けてます!