※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
子育て・グッズ

ピアノを習っていた方いますか?娘がピアノに興味を持ち、家での練習について悩んでいます。平日は忙しく、20時からの練習になります。どれぐらいの練習が必要でしょうか?

ピアノ習っていた方いませんか??

娘がここ半年〜1年ほど、ピアノに興味を持っています。
家では1歳ぐらいの子が遊ぶピアノ型のおもちゃでカエルの歌を弾き。
大きくなったらピアノ教室の先生になりたいと言ってます😅

ピアノを習う上で家での練習はどれぐらい必要なものなんでしょうか?
私自身仕事をしており、平日は基本時間があまりなく…
できても20時頃からになってしまいます💦

その他どんな感じだったか教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ、

ピアノならってますよー!
ひとそれぞろだとおもいますが、
先生に言われたことはきちんとやり、まだやるの?と言うまでひいてます笑笑 やらないよりいいかーとおもいつつ笑 ちゅりんさんが、仕事遅いならしかたないですよねぇ。。近くだったら手伝ってあげたいくらいです_φ(・_・
あたしのこは、ジブリ?に興味がありトトロの曲おしえて!とか、
ドラえもんの曲ひきたい!とか笑笑
 ピアノの練習は、先生いわく毎日必要で15分でもいいのでやらせてください!と言われました(^○^)

• ちゅりん

ちゅりん

ご回答ありがとうございます!
    お子さんピアノ大好きなんですね♡
    好きな物、興味がある事はやらせてあげたいですよね…!

現在公文を習っているので、その宿題を私が夕飯の支度中にこなしてくれます。19時過ぎにやっと夕飯になりますが食べ終わったら気づけばソファで寝ちゃってます…
    もう少し余裕があれば習わせてあげれたのかなあ💭
    あいさんのコメントを読んで、簡易ピアノでもまずは買って家に置いといてあげたいなって思いました😊

• 4月12日
ベビーラブ

私も子供の頃習っていて、娘も年中さん途中から習い始めました

家での練習は毎日できたらしたほうがいいです

うちはだいたい20分前後やってます

• ちゅりん

ちゅりん

やはり日々の積み重ねですよね…
    毎日20分!
    私がもう少し余裕あれば付き添ってもっと娘に時間かけれたのかもしれませんが、なにせ平日の夕方〜夜はバタバタで💦💦

参考にさせていただきます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ピアノやってました!
家では20時以降ピアノは禁止でした❌なのでそれまでに練習してました!
ピアノは1日弾かないと3日戻るとよく言うので毎日やってました!時間ないときはとりあえず進めてる所を1回ずつ弾いて、土日の時間ある時は30分くらい練習してました!

• ちゅりん

ちゅりん

ピアノなど音響機器は流石に20時はアウトですよね💦
    左右に家がある住宅地なので、19時過ぎたらもう辞めさせてしまいそうです。そう考えると平日は20分ですら付き添ってピアノをやる時間がなくて…

参考にさせていただきます😊

• 4月12日

ピアノ習わせてます。
うちも同じくで仕事してるのと下の子がとにかく邪魔するので時間が取れず💦
最初は週1しか😅
段々教本が進んできて、発表会など曲の練習が入ってきたら毎日練習させました。(私が下の子相手してれば1人で練習が出来るくらいになったので)
1回20分程度、最近は春休みや新学期バタバタもあり週3.4の練習です。

本当なら毎日の積み重ねなので、5分でも毎日やった方が良いんだとおもいます💦

• ちゅりん

ちゅりん

確かに我が家も邪魔しちゃいそうです😂

でも娘さん、きっと大好きなピアノを習えて嬉しいですよね!
    我が家もまずは簡易的なピアノを置き、土日の時間がある時に素人なりに一緒に練習していきたいと思いました✨

• 4月12日