※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

保育園に通わせてる一歳半や年齢近い方保育園の朝のスケジュールを教え…

保育園に通わせてる一歳半や年齢近い方保育園の朝のスケジュールを教えて欲しいです。

主人と娘は朝弱いのか基本起こしても起きません。

5時半 私自分の準備とお弁当作りのため起床
6時 主人と娘起こす、以前から主人に俺たち起きないから朝ごはん先に食べていいよと言われたので私のみ朝ごはん
6時45分 主人と娘起床
6時50分 娘朝ごはん、主人シャワー
7時15分 娘朝ごはん終わり、娘歯磨き、私食器洗い等
7時20分 主人出勤
7時30分 娘保育園へ送り
8時過ぎ 娘保育園へ(車のため30分くらいかかってます)

私は元々せっかちなのと会社に遅刻しないようにと朝早く起きて欲しいので必死に起こすのですが娘はともかく、主人も一緒になって寝ているため一人で起こして朝ごはん準備して等やってて疲れてきました。

朝は時間ないから手伝って欲しいと伝えても
「朝無理やり起こして機嫌悪い娘と朝限界まで寝かせて機嫌いいのどっちがいいの?」と主人に言われるばかりで言い返すのもめんどくさくなってきました。

みなさんこんなバタバタなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルですが、
朝5時半~6時起床
6時40分 子供起こす
7時 やっと朝ごはん
7時20分 保育園へ送り
7時35分 保育園到着
7時55分 会社へ到着
8時 始業
のギリギリスケジュールでした💦

やっと小学生になりましたが、
毎日遅刻寸前でイライラしてました。
最初の頃は全く間に合わないので、車でおにぎりとかサンドイッチ食べさせてましたよ😅

そもそも、ご主人はもう大人なんだしほっとけばいいのでは?😅と思ってしまいます💦

• まま

まま

ギリギリスケジュール結構イライラしますよね、、。
    朝ごはんもスムーズに食べないで遊んでるので本格的に遊び始めたら切り上げたり、、

以前主人に声をかけないで放置してたら「なんで起こしてくれなかったの💢」と喧嘩に5.6回なったことがあり放置して喧嘩が本気でめんどかったので仕方なく起こしています😞

さすがにみなさん言う通り、私ももういい加減にしろよ大人だろとキレてやろうと思います💦

スケジュール教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
ママ

お弁当は前日に準備しておくので6時半起きの7時半出発です。

上の方と同じく旦那は大人なんだしほっとけばいいと思います。

• まま

まま

お弁当作りを前日にするだけで朝余裕持てますよね💦
    今日の夜から前日準備できるものはして少しは余裕できるようにしてみます!

そうなんですよね、、なんなら私より年上なのに起こしてて起こしてもらえなかったらキレられるのそろそろいい加減にしろと言っていこうと思います💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から通っています。
毎朝バタバタです。
そしてうちも旦那はギリギリまで寝ています。
大人なのでもう起こすこともしないし、朝ごはんも自分で用意して食べろ、ということにしてます。
旦那は息子に触れ合いたいと思ってるようですが、旦那が起きてくる前に出発してやれ!と思い、もう朝は旦那はいないものと思って、私が全部送り届けまでやってます😊

なーな

うちの主人も朝食べないで寝てたい!ってタイプなので子供のことは基本的に全部私がやっています。
全部終わった頃に起きてきます。
子供の着替え、ゴミ捨て、くらいですね。
上の方も言ってますが、主人が起きてくる頃には出かけてやる!という時もあります😂

• まま

まま

全く同じです!!
    うちも子供の着替え、ゴミ捨てしかやらないです笑
    あとは自分の用意で手一杯みたいに言われると早く起きてこいよって沸々と怒りが込み上げてきます。

私のやってること主人がやったら絶対文句言ってくるんだろーなーと思ってます😂

• 4月10日