※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通うか迷っています。親子クラスには時々行きたいけど、他の親子が入り組んでいて疎外感がある。娘も通いたいと言ったら困るかな。行くか悩んでいます。

通わない幼稚園の親子クラスに参加するのは有りだと思いますか?

通おうと思ってる幼稚園はプレが月1しかなくて、暇を持て余してます🤣

通わないB幼稚園(本当は通わせたかった幼稚園です)は
1回500円で、月1〜2回定期的に親子クラスをやってます(プレとは別です)
去年はそこに通っていたのですが、満3でB幼稚園に入る子ばかりが親子クラスにきていて、何組だったかや持ち物の話で全然話に入れず疎外感でした💦
娘もこの幼稚園に通いたいって思ったら困るかなーと思って、今年はやめようかなと思っていたのですが、、
ダンス教室があったりと魅力的な内容で、行きたいなと思った時にたまに通うのはアリだと思いますか?💦
親子クラスに行くと、当たり前ですが、先生から幼稚園決めましたかー?と聞かれます💦それも申し訳なくて😂

コメント

くり

長女の時は2つの園のプレに通ってました!

私の場合はどっちに入るか悩んでいたから通っていたので、まだ悩んでます〜と言えば先生たちも納得だと思います😌

ただ、11月の願書提出のあとは通わない園には行かなくなりました!
さすがに気まずくて🤣

• ママリ

ママリ

2つのプレ通ってたんですね❣️
    そうですよね!ママさん達や先生に聞かれても、まだ悩んでますって言えば問題ないですよね✨

たしかに願書だしてからは厳しそうですね、、
    まだ4月だし、ギリギリまで他の園で遊ぶことにしようかなと思いました❣️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ママり

すこーーーーしでも可能性あるなら(もうAに決めてるけどどうしてもの理由があれば変えてもいいと思っているなら)アリだと思いますが、絶対100%希望を変えることがないのであれば自分ならやめておきます。。
理由はそっちに行きたいと言われると困るからです💦

• ママリ

ママリ

希望はBだけど、バスが来ないからやめたんですよね🥺
    なので可能性は全然ありなんですが、、現実的には厳しい所です😂
    たしかに、、娘も知恵ついてきて、ここで遊んだ〜!とかいうようになったので行きたいって言われたら困ります💦
    毎回は行かないようにしようと思います!

• 4月10日
結優

うち通ってました。
転勤になるまでの間…なので入園しないこと確定してました😂

料金無料で家から徒歩で通えるところを選びました。

• ママリ

ママリ

転勤が決まってたんですね!
    先生やママさん方には転勤しられてたんですか?

• 4月10日
  • 結優

結優

周りには、ずっと飛ぶかも飛ぶかもって言い付けてました😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

それでも嫌な顔されなかったんですね😊
    安心しました!!

• 4月10日