※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子どもの体調不良で仕事復帰できず、辞めたいけど踏み切れず。給料不満で憂鬱。復帰したくない。

子どもが体調崩しすぎて、復帰してすぐ辞めた方、もしくは復帰せずに辞めた方いらっしゃいますか?

仕事復帰しないとだけど、本当に子どもが熱ばかり出してなかなか復帰できません。

正直、仕事復帰したくありません。けど正社員だし、、なかなか辞めるという選択に踏み切れずにいます。
福祉業界で働いており、給料は10万ちょっとですが…ボーナスはちゃんとでます。給料面は不満しかないです😭

もう復帰しなくてはなのに、子どもの熱で初っ端から有給です。気持ちも憂鬱です。

コメント

はじめてのままり

明日から復帰です😭
私も給料面の不満がありほんとに気持ちわかります、できることなら復帰したくないし転職考えてます😂

育休中に有給がある程度溜まってませんか?それと私の会社は新年度で有給がリセットされて増えるシステムなんですがぽんさんの会社はどうでしょう?

• ぽん

ぽん

明日からなんですね💦憂鬱ですよね💦

有給使ってます!でも前は、子どもが体調崩しまくって入院したり、結局足りなくなって欠勤でした🥲🥲その分給料も減るしボーナスにも響くし、ため息です😮‍💨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

辞めてはいないのですが…
お子さん保育園入ったばかりとかですか?うちも最初洗礼浴びて体調崩しまくり、有給使いまくりでもう無理だと思いました💦
でも、周りのママさんからも「免疫つくまでの辛抱」と言われ、数ヶ月経ったら徐々に落ち着き、2歳になるまでにはほとんど風邪ひかなくなりました✋
もし、お子さんがもともと持病持ちとか体弱いとかで今後も体調不良が長期的に見込まれるのであれば、お仕事継続は大変かもですね。。

私も悩みましたが、辞めてしまうと次の就職も簡単ではないし、もしかしたらもっと低い条件のところしかこの状況だと見つからないかも…なんで考えて踏みとどまりました。結果、ギリギリ状態でも続けて良かったと思ってます!

• ぽん

ぽん

なるほど。。我が息子は2歳になるまでに2.3回入院しました。周りから強くなるよと言われ続け、ここまできましたが、強くなりません笑
    1ヶ月休まず登園できたことないです!!
    私もギリギリ状態で続けていくべきなのかなぁと思っています。

• 4月10日
うーきち

私も息子を0歳児から保育園に入れてましたが丁度コロナが流行りだした時期で4月から6月までは登園自粛だったりでなかなか仕事に行けず正社員を辞めて近所の工場でパートになりました🙋‍♀️

息子は風邪を引き出したらなかなか治らずで治らないのにまた貰ってきて気管支炎になったりしてたので保育園の担任とも話して息子の場合は大きくなるまで3時までの登園の方がいいとなりパートに転職しましたが15時までにしてからはだいぶ風邪も引かなくなり毎日行けるようになりました✨

免疫がつくまでと言いますがそんなすぐつくわけもないしついても風邪は引くししんどいのは子どもだし…と思ったらそこまでして働くべきなのか?と思ってしまいパートにしましたが後悔はしてません〇

無理して17時まで預けて風邪ひいて休んでってしてたら保育園に慣れれないのでそれだったら15時までにして毎日通える方が息子にとってもストレスなく通えたのでよかったです😆

• ぽん

ぽん

やはり保育時間が短いと風邪もそこまでひかなくなりますよね、、
    復帰後2ヶ月は時短勤務にしてありますがその後はフルのつもりです。
    パートだとボーナスが入らないのでそこが不安です💦我が家は本当にお金がないので😭

• 4月10日
  • うーきち

うーきち

慣れてきたらフルに戻しても全然大丈夫だと思います〇
    うちも徐々にのばしていきましょうみたいな感じだったので🤔
    コロナの事もあってその後数ヶ月で退園してしまったのでその後どうなるかはお伝えできないので参考程度にしてください🙇‍♀️

• 4月10日