※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがオムツを使っていて、Sサイズのパンツタイプが食い込んでしまい、Mサイズに変えるべきか相談しています。

【生後3ヶ月 オムツサイズ】

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

体重は現在約6kgほど、パンパーステープタイプのSサイズを使っていましたが日頃から足の力が強く常にバタバタ、寝る時は仰向けに寝かせてもすぐに横向き→朝までほぼ横向きで眠っている為、最近メリーズのSサイズのパンツタイプにしました。

最近、うつ伏せに近いくらい寝返りしかけているところです。
常に横向きで眠っているため、Sサイズのパンツタイプも結構食い込み、朝起こす時はおしっこでぐっしょり濡れている感じがします💦

この場合、オムツサイズをパンツタイプのMにしてみるのも有りでしょうか、、?

コメント

あさ

うちもいま生後2ヶ月で体重6キロ、股下が短くてSだと漏れることが増えたのでMのテープタイプ使ってます🤣

うちはパンツだと太もものまわりに隙間が出来てちょっと湿ってました💦
Mサイズだと6キロから仕様のメーカー多いので一度試されてみてもいいかと!

• みい

みい

ゆあさんのお子さんは太ももすらっとタイプなのでしょうか☺️?
    うちの子、太ももムチムチでSパンツでも隙間が出るどころか食い込み半端ないです😅💦
    MパンツもしくはMテープで試してみます!

• 4月10日
(´-`)oO

Mはまだ大きいのでSパンツにされてみてはどうですか?Mにすると大きくて漏れてしまう可能性が高いかなと思います💦

うちも6キロぐらいなんですけどまだまだ粘ってテープでいく予定です😱枚数がテープとパンツで全然違うので💦

• みい

みい

それが、現在Sパンツなのですが太もも食い込みがすごくてふんどし状態になっています😅💦

テープでいけたらテープでもう少し粘りたいのですが、絶えず寝返りしようとクネクネ、足バタバタしているので(こんなにずーっと動いて体力消耗しないのかな?と思うくらい😅)どうしようかなと悩んでいます💦

• 4月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うちも太もも食込みまくってやばいです😂最近やっと新生児使い終わりました😂開封済みのオムツなんて誰も要らないしって思って意地でも使い切りました😂

押さえつけてテープしてます💦

• 4月10日
すず

うちの子も足ムチムチな子
ですがMのテープなら
まだなんとかなってます😂
コスパよく行きたくて
完全に寝返りするまでは
テープで行こうかなと笑

• みい

みい

コスパだいぶ違いますもんね😭
    同じ足ムチムチちゃんでMテープなら希望が持てます😭
    うちもテープに戻ってMにしてみようかな...‼︎

• 4月10日
かぁちゃん

今日で3ヶ月の子ですが、ウチもムチムチちゃんで、食い込んでます🤣オムツのメーカーを変えるのはなしですか⁉️同じSサイズでもメーカーによっては大きめとかあるので‼️
ウチは、テープタイプですが、メリーズ使ってます😊

• みい

みい

メリーズが足周りはゆったりめだと聞いて、パンパース→メリーズに変えてみたんです☺️
    メーカーは変えてみたのですがパンツにしたので、一旦テープに戻ってサイズをMにしてみましょうかね‼︎
    同じムチムチちゃん、参考になります😭

• 4月10日
ママリ

うちは5kg台からMテープにしましたよ!太ももがムチムチなのと量が多かったのでSでは間に合いませんでした。体型や動き方などにもよるので試してみるのが一番と思います!

• みい

みい

ムチムチちゃんだとSじゃ間に合わないですよね😭💦
    テープのMは試さずにパンツのMにしてみていたので、一旦テープに戻ってMサイズを検討してみます☺️‼︎

• 4月10日
ママリ

3ヶ月から寝返りしてますが、Sのテープで問題無しです😳🎉

Mは大きいし勿体無い気がして😂😂

Mのテープ試してみてもいいとおもいます🥰🎉

• みい

みい

うちもSのテープでもう少し頑張りたかったですが、2ヶ月ちょいでS卒業になってしまいました😭
    パンツはコスパが一気に悪くなってしまったので、一旦テープにしてMも試してみようと思います☺️✨

• 4月10日