※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
妊娠・出産

胎動の感じ方について、チクチクやズキっとした痛みを感じる方もいます。検診のエコーでも、お腹を軽く押されるだけで痛みを感じることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

皆さんの胎動って表現するとどんな感じですか??
よく、ぽこぽことか泡がはじける感じと見るのですが、
私はチクチク?ズキっとした痛みを毎回感じます(´・ω・`)

検診のエコーのときも、お腹をおされてる時、、
あの機械で軽くおしてるだけでいてて、、となります。

同じような方いますか(´・ω・`)??
おかしいですかね(;_;)

コメント

なたでここ

最初は、腸が動いてる!?みたいな感じで
ぽこぽこって感覚でしたが、
30週を越えた今は、ずどーんという感じですかね!ドカドカ!って思いっきり蹴ったり殴ったりで、結構痛かったりもします😢💦
眠れませんが、でも元気な証拠で嬉しいものですよ❤🤝

• なたでここ

なたでここ

一部文が抜けてた!
    検診でお腹痛いのはちょっと伝えてみたらどうでしょう?私は、痛みはありませんでした!
    赤ちゃんの成長に合わせて子宮が大きくなるのでチクチクは、しますよ!🌸

• 1月22日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月22日
うさぎさん

最初はポコポコ!でした^ ^

しょっちゅう頭やおしりをお腹の方に突き出すのでお腹が張って痛くなったことも多かったです୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
後期らへんは私の娘はボコボコ蹴るタイプではなくてグニョーングニョーン!でした笑

それは胎動ではなくて張りではないですか?

• ぱみゅ

ぱみゅ

私もそう思ったのですが、お腹張ってないんですよ〜(;_;)
    1時間以上横になってみて、30分おきとかに感じるので胎動だと思うのですが、ぽこぽこという表現とか違いすぎて(;_;)

• 1月22日
  • うさぎさん

うさぎさん

子宮が大きくなる痛みじゃないかな?と思います。
    18週なら蹴られても痛くないくらいの強さだと思いますよ❣️

• 1月22日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

エコーを見てる時に赤ちゃんがすごい動いていて、その時も同じ痛みだったのですが(´・ω・`)
    うぅん、なんだろ、、。

• 1月22日
にゃん汰

気づいた時は、オナラ我慢した時のガス溜まりみたいな感じでポコポコしてましたがたまにポコンッと単発で起きる時もあったので、「これが胎動なのかな??」って感じでした😃
今は胎動ってわかるくらい元気にポコポコやらウニョウニョ動いてますが、全然痛みとかはないですね。

• ぱみゅ

ぱみゅ

ウニョウニョ可愛い、、♡
    やはり痛みないんですね。病院で聞いてみよう(´・ω・`)

• 1月22日
はんちゃん

チクチクとかズキズキは胎動ではなく皆さんが言う様に子宮が大きくなる痛みかも?と思いました!私もチクチクしてました(ノ_<)

私は最初は泡がはじけるようなポコんっで感覚からはじまり、日に日に回数が増えて
中で動いてる感覚はお腹空いて鳴りそうなのにならないみたいなもどかしい感覚でした。

そこから本当にドコっバコッって感じに変わりイメージて言うとど根性ガエルってアニメのぴょん吉みたいに身体を持ってかれる感覚でした!この頃は胎動私も痛くて子宮壁をえぐられてるというか剥がされてるというか、、それ以上伸びないよ〜って皮膚の中を伸ばされてる感覚で痛っと声が出ちゃう時もありました^_^;

• ぱみゅ

ぱみゅ

痛みないんですね。病院で聞いてみます!

ど根性ガエル💓笑
    かわいすぎますね!!もーすぐりおママさんは赤ちゃんに会えるんですね(*´꒳`*)

• 1月22日
結優

小魚にツンツンされている様な感覚でした。その後は魚が大きくなっていって、小動物に変わりました(笑)

• ぱみゅ

ぱみゅ

ツンツン可愛いですね💓

• 1月22日