※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の矯正を考えています。大人でも矯正した方いますか?費用はいくらぐらいかかりましたか?

私自身のことなのですが、歯の矯正をしたいなと思ってます😂長年考えてはいたのですが、お金も高いのでなかなか踏み切れず…
大人になってから矯正したよって方いますか?
いくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく従姉妹の話なのですが、30代半ばでやって68万って言ってました!
その後もいろいろメンテだったりで通ってるみたいなので総額したらもっといくと思います💦

ママリ

私の場合はマウスピース矯正で
¥880000に毎回治療費¥5500で増額¥1000000くらいですかね、、、

• ママリ

ママリ

増額ではなく総額です

• 4月10日
ママリ

大人になってから矯正しました!

前側のワイヤー矯正(昔ながらの1番オーソドックなタイプ)で、
・矯正器具
・リテーナー器具(矯正を外した後につける後戻り防止の器具)
・毎回の診療代
で55万ほどでした。
初回の検査は別途2万ほどでした。

前側ワイヤーは安めですよ!

新米まま🔰

本来ならば100万ぐらいのものをモニター価格でできるところを探し50万です!

はるまま

夫29歳、70万強でやっています。
インビザラインです。
1年くらい経ちますが、とてもきれいになってきました!

🔰

歯科関係者です。
値段はピンキリです!
モニター価格で激安のところもあれば100万するところもあります😊
ただ安いところでされた方は色々不具合が後々出てきたりするので、きちんと矯正歯科でされることをおすすめします!