※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya🔰
ココロ・悩み

息子が病気で通院が続き、仕事や家庭での負担が大きく、不安や憂鬱な気持ちが溜まっています。旦那の理解も得られず、将来のことも心配です。

質問や相談ではなく愚痴ですみません。気持ちをシェアさせてください。

先週は咳、鼻水からの高熱が4日続き、
今週は抗生物質飲んだら蕁麻疹みたいなのが出て金曜日にようやく登園出来た息子。

だいぶ元気になってひと安心だけどまだ咳が出ているので不安です💦

調子悪そうならもちろんすぐに病院連れてく気でいるけど、
正直度重なる通院も不安で気を揉むのも、職場に休ませてくださいと連絡するのも疲れました…💦💦

旦那は知識がないのもあって
話しても私の気にしすぎみたいにしか捉えてくれず反応が薄くて共感してくれず💦
通院も看病も仕事休むのもほとんど私💦

まだ1歳だし保育園一年目だから、
まだまだこれからも何度も病気や通院を繰り返したりこんなに何度も気を揉むかと思うと憂鬱です😭
自分の予定も狂いまくるかもしれないのも憂鬱です😭
(母親としてこんなこと言うのはダメだろうけど💦)

その度に息子に免疫がついて強くなるかもしれないけど正直やっていけるか不安でしかないです😭

コメント

ふたむ

保育園生活2年目でもいつ呼ばれるかヒヤヒヤしながら働いてます💦
職場で娘が熱出したので、、と言うといいよいいよ!○○ちゃんしか休む人いないもんね!(シングルだから)って言ってくれる人たちがほとんどですが、休むと1週間くらいシカトする人もいるのでほんとーーーに気が抜けないです😭😭

• saya🔰

saya🔰

コメントありがとうございます。
    私も同じく、いつ呼ばれるかヒヤヒヤしながら仕事しています💦

うちの職場もいいよって言ってくれる方がほとんどですが一週間シカトは酷すぎますよね😭
    わざと休んだ訳じゃないのに…😭

• 4月10日