※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

生理予定日から22日経過し、生理が来ていない。妊娠検査薬は陰性。妊娠以外の原因が心配。同じ経験の方いますか?

生理予定日から22日経過しておりますが、まだ生理が来ておりません。

昔、生理不順な時期がありましたが、最近は割と安定してきていたので、妊娠か!?と期待していたのに( ; ; )
妊娠検査薬では陰性…( ; ; )

今からでも陽性になってくれーと願ってるんですか…
さすがにないですかね( ; ; )
むしろ、生理が来ていないことの原因が、妊娠以外でないかが心配です( ; ; )

同じ状況になったことある方、いらっしゃいますか??

コメント

らり

病院行かれたほうがいいですよ!
不妊の原因もあるかもしれませんし(´•ω•`)

• 桜

コメントありがとうございます!半年前まで婦人科に通ってたので色んな検査をしたんですが、そのときは問題なしでした!
    不安な状況が続いたら、改めて通院してみたいと思いますm(._.)m

• 1月22日
インフィニティ23

わたしも生理予定日から20日以上経過して検査薬したけど2回とも陰性で病院に行きました。
そしたら特に異常ありませんでした。
ただ先月の頭に胃腸炎で熱を出して2日くらいダウンしてたのでそのせいで遅れてるのかもしれないと言われ、
子宮に厚みが出てきてるから今月いっぱい様子みていいでしょうと言われて様子みてます。
生理前の症状で胸が張って我慢できるくらいの腹痛が今日出始めてきたのでそろそろ生理くるのかなぁ?って感じです。

不安であれば1度病院に行くことをおすすめしますよܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• 桜

コメントありがとうございます!るぅさんもまだ生理が来てないんですね…!
    私は発熱はないんですが、風邪気味ではあるので影響あるかもしれません(>_<)
    様子を見て、病院に行ってみたいと思います!

• 1月22日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんです😞
    今回はかなり遅れてます😔😔
    妊娠を望んでいて、元々不順なので遅れることが普通だったので2~3日は気にしてなかったのですが1週間過ぎてもくる気配なかったので検査薬したんですけど陰性で
    あと1週間様子みて検査薬したんですけど結局陰性だったので不安で病院に行きました😞

不順ならば基礎体温つけた方がいいと言われたので基礎体温つけるようにしてます!
    ですが先週の水曜日からインフルエンザになり熱があったので3日ほど測ってませんが…💧

• 1月22日
  • 桜

私も検査薬は2回使って、陰性だったので、妊娠はなさそうです( ; ; )
    インフルエンザ大変でしたね( ; ; )お大事になさってください✨

• 1月22日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そしたら遅れてるのかもですね…😞💭

• 1月22日
k♡mama✩

基礎体温などは測られてないんですか??\(❁´∀`❁)ノ
排卵がかなりズレてるか今月は無排卵だったかが考えられるかな?と思います😫
排卵がズレてた場合生理予定日ももちろんズレますし1番わかりやすいのは最後にHした日から3週間たってて検査薬が陰性なら妊娠の可能性は低いです。
排卵してた場合妊娠してなかったら必ず排卵から14±2ほどで生理が来ます!!
無排卵の場合はいつ生理が来るかがわからないので病院に相談されるのが1番いいと思います😣

• 桜

コメントありがとうございます!基礎体温は3ヶ月前まで付けてたんですが、ちょうどその時期妊活ストレスで辞めちゃったんです(>_<)色々頑張りすぎて疲れてしまって(>_<)
    また改めて付けてみます!

• 1月22日

こんにちは!
私も前回の生理それくらい遅れました(>_<)
妊娠を希望していてそれを考えすぎてストレスで遅れたのかなと思ってます!
産婦人科に行って基礎体温見てもらったら排卵が本来の生理予定日くらいに来てました!
検査もしましたが異常なしでした😌💧

• 桜

コメントありがとうございます!前回同じ状況だったんですね!異常なしという診断だと安心ですね✨
    私も不安が続いたら病院に行ってみたいと思います!

• 1月22日