※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

急に嘔吐し、胃酸が上がってる感じがして逆流性食道炎か心配。妊娠中期でも経験者いますか?怖くて再発恐れる。咳やむせる症状ありますか?

逆流性食道炎でしょうか💦?嘔吐表現あります⚠️


今日夕方から急に激しくむせ続けてえずいて久々嘔吐してしまいました💦固形物は出ず、飲んだ物と胃液?痰?が絡んだようなトロミのある液体だけ出ました💦今日に限ってオレンジジュースとカリカリ梅を食べていたからかめっちゃ酸っぱかったです😥

そんなことになると思わず夕食はデリバリーのピザでトマトソースがヒリヒリした喉に沁みました💔

夕食後もむせて若干の液体だけ吐いてしまいました。(食後でしたが固形物はなし)

今はむせるのも落ち着いて布団に入りだいぶマシになりましたが喉の奥がヒリヒリして胃酸が上がってるような酸味を喉奥に感じます😢

むせてた時は急に何でー!?と思ってましたがこの胃酸な感じや嘔吐物の異常な酸っぱさ、逆流性食道炎か!?と思ったんですが妊娠中期でもなった方いますか😥?

むせるのが苦し過ぎてまたなったらと恐怖です💦胃酸が上がってきても咳が出てむせたりするんでしょうか💦?


ちなみに悪阻は11週に終わっていてあまり嘔吐はしていません。

コメント

ママリ

咳が出てとまらず嘔吐反射がでてるのか、普通にしていて胃酸が上がってきてからそのために反射で咳が出てくるのか?で違うかなと思いました。
どちらもある生理現象です。
妊娠中だとわたしもオエってなりやすかったです

  • □emiyu□

    □emiyu□

    確かに妊娠中は敏感になりますよね💔
    単に風邪で胃酸が上がってるのか少し様子見てみます💦

    • 4月10日
りゅうママ

妊娠中期でも、消化具合や体調、食べた物など、その日のコンディションが悪い時は、逆流性食道炎になったりもしていました😭

喉が焼けるようで、かなり辛いですよね💦

私の場合ですが、1人目と2人目で、逆流性食道炎の時期も全く違いました!

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんです😭喉がヒリヒリして💦
    娘の時は後期になったんですがこんなに早いのかなーと😭食べ物など消化に良さそうな物に気を配ってみます😭💓

    • 4月10日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    ヒリヒリ痛いし不快で仕方ないですよね💦

    私も1人目の時は、後期に酷かったので、まさか中期でなるなんて驚きました😭

    でも、逆に2人目は後期はそこまで気にならなかったような気もします🤔

    □emiyu□さんが早く少しでも楽になりますように😭💓

    • 4月10日