※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト
ココロ・悩み

私は感情が先行してしまい、ちょっとしたことで涙が出てしまいます。この悩みをどうしたら改善できるでしょうか?

泣き虫の私😂誰か助けて😂

ドキュメンタリー系とか卒業系とかは泣くのはあるあるかと思いますが、私悩みとか誰かに話したり話されたりするともう泣けてきて。この前は保育園で子供のこと(進級してメンタル落ち気味)を担任の先生に相談してたら途中から号泣みたいになりました🤣泣きたいわけでもなく、思い詰めてたわけでもなく、ただ学校でどうですか?って聞きたいだけなのに、、、😱
いつもそうなんです。仕事でも同僚、上司、後輩限らずちょっとでも込み入った話なるとすぐ目ウルウル😭
どうにか涙こぼれないようにするの必死です😭
治す方法あるんでしょうか、、、、

コメント

ママリ

私もめっちゃ泣き虫です、かなりひどいです😂
少し的外れかもですが
自分の話したり、聞いたりしても泣いちゃうし
別に悲しい訳じゃないのに
涙出て焦ります。笑
10年ほど前に自転車を盗まれた話をしながらて突然泣けてきたり
もらい泣きはしょっちゅうだし
最近は娘の予防接種で
診察室に入る前からポロポロ泣いちゃったり。笑
なので安心してください😂?

  • ハト

    ハト

    コメントありがとうございます♡
    お仲間でしたか🤣🤣安心しました(笑)
    そうですそうです、自分の話しても泣けます😂
    これなんなんでしょう、、、
    状況によってはめっちゃ思い詰めてる人みたいになってます🤣🤣
    ただでさえメンタル激弱なのに、この前行きつけの小児科から大きい病院の紹介状出ただけで、まだなにもわからないのに泣きそうになり涙こぼさないようにするの必死でした🤣
    涙おさえる薬がほしいです(笑)

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    産後さらに涙もろくなった気がして焦ってます💦笑
    感受性が豊かなんですかね?(笑)
    心は全然平気やのに
    なんで泣いたんやろ?てなる時あります😂

    予防接種、泣いてる人いなくて
    次も泣かないか不安で
    その緊張がでかいです。笑笑
    我が子のことでは大事すぎて
    心配で泣けますよね🥹

    • 4月9日
  • ハト

    ハト

    産後ほんときますよね💦
    子供系の感動番組、ドラマやばすぎます😭😭
    感受性豊か✨✨なるほど😏✨
    確かに喜怒哀楽激しいかも(ん?そーいうこと?🤣)
    考えてみれば私予防接種は平気でした😂ごめんなさい裏切って🤣
    でも子供のことではいいことも悪いこともたくさん泣いてきました😭

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    元々涙もろいから
    今見たらやばそうです😂
    ニュースで、保育園入園式で
    子どもが泣いてるの見て
    めっちゃ泣きました(笑)
    自分は周りに繊細って言われるからそうなんかな?て感じです🤣
    予防接種わらいました🤣
    次は泣かないように笑って元気よく行ってみようかなと😂

    わたしはまだまだこれからですが
    自分以上に大切だし、些細なことでも泣けそうです🥲

    • 4月9日
  • ハト

    ハト

    入園式の映像泣けます😭
    頑張ってーって思って泣けます😭
    なので子供の事故や事件のニュースなんて号泣どころではありませんよね😭😭😭😭
    予防接種、周りで泣いてるお母さん見たことないんですが、もしいたとしても全く変に思わないですよ(*˘︶˘*).。.:*♡めっちゃ優しい人なんだなて印象受けるかと❥❥なのであまりお気になさらず、、、と言いたいけど、この質問してる私が言えるのかと自問自答です🤣🤣🤣
    改善策はなさげですが、お互いもう生まれ持った性質?性格?として受け入れましょうか?🤣🤣

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😂
私と一緒だーと思ってビックリしました🤣
確かに産後涙腺が弱くなったとは思いますが、私も誰かと込み入った話になるとウルウルしてきちゃうんです💦
幼稚園の先生とかでも、成長しましたねとかの話になるとすぐ泣きそうになっちゃって、泣かないようにするのに必死です😂💦

  • ハト

    ハト

    コメントありがとうございます♡
    またまたお仲間♡🤣🤣
    私産前から涙腺激弱で産後加速してます涙🤣
    幼稚園の話もよく分かり、、、
    行事で保護者代表の挨拶聞いてて先生方に感謝みたいな話なると同感でもう泣けてくる泣けてくる😭😭
    場合によっては困りもんですよねー(笑)

    • 4月9日
りゅうママ

同じすぎてビックリしましたー!
私もどうしたら良いのかわからず悩んでいました😭
保育園の面談で先生と2人でお話ししたり、普段の会話でも何か優しい言葉をかけられたりなんてした日には、もうウルウルが止まりません😂
大した内容でもないのに😅
涙腺が完全に崩壊しております😭(笑)

  • ハト

    ハト

    コメントありがとうございます♡
    わー!全くの私ですね!🤣🤣
    面談そう、よく分かります💡
    心が優しいんですかね、わたし達♡🤣
    私の性格上泣いてたら、笑ってくれたら助かるんですが、重く取られた日にはもう、、、って感じです😭
    これはもうギリギリ耐えるか諦めて流すしか対策はなさそうですね😂

    • 4月9日
  • りゅうママ

    りゅうママ

    私たちみんな心が優しいんだと思います🤣👍💓(笑)
    そうなんですよね!!
    笑ってくれた方が、こっちも笑い泣きみたいな感じで誤魔化しもききますよね😂

    そういえば私、ウルウルしてきたら、「あー、どうしよう〜、なんか泣きそうになってきちゃいました〜😂(笑)」って、自ら笑いの方向に雰囲気を持っていったりしてる時があるかもしれません🤔

    • 4月10日