※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
子育て・グッズ

子供が慣らし保育中に咳と痰が気になり、病院でシロップをもらった。明日の保育に行くべきか悩んでいる。熱がない場合の対応を教えてほしい。

慣らし保育で質問です。
4月3日から軽い咳が出ていました。
4月7日から慣らし保育スタートで
初日は2時間くらいでした。

その時は咳も2時間に1回
熱は無し。
下痢、嘔吐も無し。
元気
だったのでいきました。

土曜日の様子を見ていて、ちょっと咳をする回数が増えてきたのと、痰が絡んだような咳もたまにするようになったので、気になり、
日曜日(今日)病院に行きました。

熱もなく元気だったので、季節の変わり目ってこともあり、風邪かな?でシロップをもらいました。

今日の夜は咳も結構出ていて、寝ててもたまに咳をして、少し痰が絡むのかちょこちょこ起きます。
熱はないです。そして、元気に遊んでいました。

他の人にうつすかなぁ、、、と心配なので休んだ方がいい。という気持ちと、健康状態が良くなってからにした場合、慣らし保育の日数が短くなるのかなぁ🤔?変わらない場合は仕事復帰しても慣らし保育中なら復帰してすぐに有休?ん〜😖

と色々心配で、、、

このような状態で明日の慣らし保育はみなさんなら行きますか?

補足
明日熱が出ていたら病院でpcrする予定でいます。
熱がなかった場合どうするか教えてください✨

コメント

ママリ

仕事復帰がまだ先であれば、明日は様子見でお休みでもいいと思います!

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

夜中に咳と痰がすごくて何度も起きていたので、今日は休ませました☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月10日