※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が他人に私たちのことを勝手に話して迷惑。理解してほしいけど難しい。アドバイスをください。

姉の事なんですけど、、注意してあげたくて
どうやったら分かってくれるのかと…アドバイスください

姉が、私や私の旦那と喋る時に
〇〇さんって知ってる?〇〇の社長なんだけど
仲良くてさ〜や、〇〇さんとこの前飲みに行ったんだけど〜
〇〇の店長と仲良いんだけどさ!など
私はその人の事知らないな💦って言っても常に名前を出して話してきて、聞いてても誰か分からないし
正直疲れます🥲🥲
もしろ、その人たちにも妹がどこどこで働いてるとか
妹の旦那さんのこと知ってる?!とか
フルネーム言われて職場まで言われて😅😅
私たちが知らな人なのに私たちのこと知ってたりとか
してて迷惑で、知らない人に勝手に名前とか出さないでって
言ってるんですけど、、、なんでダメなのか、理解できないみたいで🥲🥲
本人は仲良いって言ってるけど
相手は全然仲良いて思ってなくて
名前出されまくってるのが迷惑だって人もいて😅😅😅

コメント

pipipipipi

知らない人の話されてもつまらないし、人の個人情報流すのやめてほしいですね…
職場とか教えてるのヤバいですよね…
なんか犯罪に巻き込まれたら最悪です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに話がつまらないんですよ🥲🥲
    知らないって言ってるのに
    ○○さんがさ〜!!
    いや、誰?って感じです🥲
    なんか、自分は顔が広い系マウントなんですかね😅😅

    • 4月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    もしくは、沈黙に耐えられないタイプとか?何か話してないと落ち着かない感じなのかなと思いました💦

    • 4月9日
はじめてのママリ

周りを自慢して、自分をあげたいんでしょうかね。
それをそのまま伝えると良いかな?と思います

私なら
自分が知らない人が自分の事知ってて、話しかけられたりするの普通に気持ち悪いし、嫌
相手も嫌って思ってる人居てるし
自慢みたいに聞こえるし、自慢にはなってないし、ダサいから辞めた方が良い。と伝えます💧

はれ

難しいですね、結構良い年だと思いますし。
妹から言われるのとかも右から左〜になるかもです。

可能なら第三者、旦那さんとかにベラベラ自分の事を話されるのが不快で、知らない人に自分の事を話さないでほしいって直接言ってもらって、
後でお姉さんと2人になった時にそう言う気持ちになる人もいるし、お姉さんみたいに何でも話せる人もいて、色んな人がいるから話し上手なお姉さんなら使い分けて欲しいと頼むとか?

ちょっと持ち上げて、注意する的な。笑
良かれと思って話してるので本当にそう思う人種が存在するんだ、と気付かせる事ですね。
やみくもにただ注意しても聞かないのが厄介なんですよね😅