※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3000g前後のお子さんのオムツは何ヶ月まで必要でしょうか?病院は持ち込みですが、2袋持参し、赤ちゃん本舗のオムツを買うか悩んでいます。

お子さんが3000g前後で生まれた方
新生児のオムツ何ヶ月くらいまで
履いてましたか??🧐

とりあえず病院が総合病院なので
オムツ持ち込みなのですが2袋持っていく予定で
赤ちゃん本舗のオムツを1箱箱買いしようか
迷ってるのですがそんな要らないですかね?💦

コメント

ままり

たくさん買いだめして3ヶ月頃まで使ってましたが、むちむちなのでうんちが漏れちゃうことありました💦
病院には余裕持って2袋あるといいかもですね☺
産後も1ヶ月とかならまだ新生児用で大丈夫だと思うので買っておいてもいいかもですね✨

Mk

二人とも3000前後で1ヶ月半~2ヶ月なる前くらいだったと思います🤔

1ヶ月ほどでした💡その後すぐSサイズでしたが問題無かったです☺️

mama

うちは、コスパ重視で漏れないので明日で4ヶ月ですが新生児用使ってます!
今5キロ台なので新生児用は~5キロなので今あるパック終わったらSにするつもりです😊

何枚入りの二袋かわかりませんが、1日10枚×5日入院?=50枚前後あれば入院中足りると思うので、かさばりますし、とりあえず持っていくのは一袋で様子見でいい気がしますが、お家用含めて一箱は全然使うと思います💡

ママリ

1ヶ月半ごろまで使って
4キロ超えたあたりから
Sサイズ使い出したと思います😳