※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

妊娠中にLOSTEという白カビが付いた乾燥サラミを食べてしまい、心配しています。赤ちゃんに影響があるか心配です。

妊娠中なのに、成城石井に売っているLOSTEという白カビが付いている乾燥サラミを2時間ほど前に7粒ほど食べてしまいました。

妊娠前にお酒のつまみによく食べていたので、今日入荷しているのを見つけて何も考えずに買い物カゴに入れた事を今とても後悔しています。。😭

産科からマグネシウムをもらって飲んでいるのですが、つい先程お腹がゆるいなと思いトイレへ行き、そうあえば白カビが付いている物を食べてしまったのもあって便が緩いのでは?てか白カビって妊娠中食べたらダメなやつじゃん!と気が付き、慌てて手を突っ込んで吐けるだけ吐きました。。。

私の気にしすぎなのかもしれませんが、赤ちゃんに何か影響があったらと思うと後悔してもしきれません。。

私の気にしすぎでしょうか?😔

コメント

あかり

産婦人科に電話してきくのが一番安心だと思います。
リステリア症の症状の1つに胃腸炎があります。

• みみ🔰

みみ🔰

早急なコメントありがとうございます😭✨✨ちょうど明日妊婦健診なので、先生へ相談してみたいと思います💦もともと早産体質で、こういう事には気をつけなければいけないのに本当に自分が信じられないです。。😔😔

• 4月9日
  • あかり

あかり

私も初期に似たようなことありましたよ。気がついて良かったです。明日相談されて、安心できますように✨

• 4月9日
めー

加熱済みのサラミであれば問題ないと思いますが、加熱されていなければトキソプラズマが心配です😣
妊娠中に初感染すると赤ちゃんに影響が出る可能性があるそうです💦
不安を煽ってしまって申し訳ないですが、もし初期の血液検査でトキソプラズマの項目がなければ調べることができるので、相談されるのがいいかと思います💦

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます😭✨✨

裏面を見ると、乾燥食肉製品と表示されていたので厚生労働省のHPで調べると、乾燥食肉製品の定義は、【中心部の温度を63℃30分間加熱する方法】とあり、リステリア菌は75℃数分の加熱で死滅するらしいので完全にアウトじゃんとますます不安になっています。。😭😭

ちょうど明日健診で前回の血液検査の結果も聴きに行くので、先生に相談してみたいと思います💦

2人目だからそこまで食べ物に気使わなくて良いかと浅はかに考えていた為、今回の様な事になってしまいとても後悔しています😭

• 4月9日
  • めー

めー

お気持ちすごく分かります😭
    私も次女妊娠中にうっかりレアのローストビーフ丼を食べてしまい慌てて病院に連絡したことがあります💦
    これから気をつけてねー!と言われただけで、その後問題なく出産成長してくれました🥺
    妊娠前にトキソプラズマに感染済みであれば大丈夫ですし、もし感染していたとしても赤ちゃんには感染しない割合が高いようなので、あまり気を落とさずに過ごされて下さい!

• 4月9日
みみ🔰

本日検診で先生に伝えた所、トキソプラズマ気になるけど、食べちゃったもんはしゃーないから今度からは気を付けてね!食べた後に嘔吐したり下痢になったりしたら危ないけど、今なんともないなら問題ないんじゃないですかと言われただけで終わりました😣💦

まだ完全に大丈夫とは言えないですし出産するまでずっと気になってしまうと思いますが、食べちゃったもんは仕方がないのであまり考えすぎず、これからは口にする物に十分に気を付けていきたいと思います😭😭✨

お二人とも、親身なコメントを本当にありがとうございました🥺🩷