※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の入学式、登校班での移動や挨拶について不安です。合流場所での挨拶は必要でしょうか?帰りは学童についても心配です。

明日、小学校入学式です。ふと思ったのですが、、
登校班があり次の日から登校班で登校します。
集合場所までは一緒に行って待ってるつもりですが、その後はバイバイしていかせて良いんですよね??
地区に2班登校班があって2班合流するばしょに、地域の見守り?の人がいるみたいなんですが、、
そこまで登校班で一緒に歩いて挨拶した方が良いのでしょうか??🤔🤔
帰りは学童に行くので、学童の親が当番制で2ヶ月つきそうそうなんですが、、、

コメント

はぐたん

初めまして。
もちろん登校班の集合場所からは子どものみで大丈夫です。
初日だけ集合場所で挨拶で十分だと思います。
私のところは初日すら来ない人もいます😅
朝はみなさん忙しいですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊初めての小学校で、何もわからず😭
    初日だけ挨拶しようと思います☺️ありがとうございました😊

• 4月9日
猫LOVE

私も集合場所までは一緒に行って待ってましたが、出発すればバイバイしてましたよ😆

他の登校班でも親が学校まで行ってる人はいなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それ聞けて安心しました!

• 4月10日
ママリ

おはようございます☺️私は荷物多かった(入学式の日私の確認不足で持っていくの忘れてた)のと、知ってる子が居ないので、心配で学校まで一緒に着いて行きましたが、そんな親居ませんでした🤣皆さん、だいたい登校班の待ち合わせ場所だけでバイバイしてるようです☺️最初はドキドキ不安ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    そーなんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 4月10日