※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

うちの旦那は一人親方で鉄筋業してます。労災保険?に入ってて仕事中に怪…

旦那さんが一人親方の方ご回答よろしくお願いします。

うちの旦那は一人親方で鉄筋業してます。
労災保険?に入ってて仕事中に怪我や事故が起きた場合お金がおります。他の会社から応援の人が来た場合でも対応してるみたいなんですが毎月の保険料が2万5000円くらいです。グレードが1番いいから仕方ないと言い張るのですが、あまりにも高すぎると思うんですが・・・

みなさん旦那さんのかけてる保険いくらか分かる方いますか?

コメント

積み立てってことはないのですか??
積み立てならありうるかと💡

• かな

かな

掛け捨てなんです😭

• 1月22日

退会ユーザー

積み立てか掛け捨てか変わるくらいなら保証内容も分かるのでは?

• 1月22日
  • かな

かな

保証内容を詳しくは教えてもらってないんですけど・・・分かるなら教えて下さい(ToT)仮に旦那の現場で他の会社の従業員が怪我した場合旦那の保険からお金おりるんでしょうか?怪我した人の会社の労災からおりるんでしょうか?

• 1月22日

退会ユーザー

私も詳しくは分かりませんが😅
    すみません💦
    今調べてみたら、一人親方もどこかの組合に加入して労災に入るらしいです💡
    そして、お手伝いは雇用関係に当てはまらないので適応しないのが普通みたいです。
    なので、ご主人のは手厚いから高額なのかな?
    それと、お手伝いで来た方が会社の指示で手伝いに来たならそちらの会社で労災がおりると思います。
    逆に、ご主人が直接給料をその人に(日払いでも)渡していたら労災はご主人持ちだと思います💡
    その地域や入った組合によって保険料って違うみたいですよ😅

• 1月22日

退会ユーザー

あ!
    民間でも保険あるみたいです!!
    そしたら高いかも💡
    怪我してお休みしても少しお金が貰えるみたいな…
    そしたらそんくらい行くかもしれないですね~😅

• 1月22日
  • かな

かな

わざわざ調べてもらいありがとうございます(ToT)💦難しいですねっ💦

旦那はグレードがよく保証内容も金額もものすごくいいと言っていました。払ってる金額が金額だからちゃんとしてほしいです(ToT)

• 1月22日

今更ですがごめんなさい💦
うちは一人親方ではないです😅
そもそも回答資格がないのですが、気になったので回答してしまいました💦
私も色々調べてお勉強になりました💡
りしゃんのモヤモヤが晴れますように…

• かな

かな

コメントありがとうございます😍
    色々調べても難しいですよね💦💦
    もう保険の会社に電話しようと思いました(笑)

• 1月23日