※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
man
産婦人科・小児科

お子様の風邪症状で病院への判断基準を教えてください。

慣らし保育明日で3日目です!

もーバイ菌を貰ってきて鼻水垂らしてます😹💧

先がおもいやられます。。。

お子様が風邪の症状出た際どれくらいで病院に行きますか?

判断基準を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲がなくなったり夜寝れず泣いたりすると行きます!

♡

熱が出たら必ず行ってます😭あとはでも、鼻水出たなー思ったら鼻水の薬のませたり💊してますが咳がひどくなったら吸入に行かなきゃだし😅熱なしの鼻水だけならちょっと様子見るし…難しいですよね😭集団生活すると本当すぐ貰ってきます😭基本鼻水たらしてますもん😭💦

初めてのママリ

うちの子鼻風邪よく引きます
今までは育休中だったのでいつでもいけましたが、私も4月復帰で土曜しか行けないので早めに行っておくすりもらっています。

なんなら今鼻水ぶり返していて、前回もらったのありますが、2週間は持たなそうなので次の土曜日予約しようかと思ってます🥺

鼻水で夜起きたりすることも多々あるので、悪化する前に薬飲ませたいです。あと多少鼻水咳出てても、薬のませてると保育園行かせやすいです🤣こころの問題です🥺

はじめてのママリ🔰

このご時世なので、熱が出たら受診してくださいって言われてます。5類に下がればまた変わると思いますが💦
鼻水が出てるだけなら受診はしないですが、夜眠れないとか食欲がないとか生活に支障をきたすようであれば受診します😊

Huis

熱が出たらその日、咳や鼻水は薬があれば2、3日様子見て夜数回起きるレベルになれば受診します!

はじめてのママリ🔰

熱が出たらすぐ行きます
咳も酷いなぁって時は行きます
鼻水はサラサラだったら家で吸引
夜中寝れないくらいしんどそう、黄色いネバネバだったら行きます

基本的に元気でごはんも食べれてて寝れてたら様子見、それ以外は病院かなって思ってます🙆‍♀️