※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楽天お買い物マラソンでおむつを買おうと思っています。新生児用4パックとSサイズで悩んでいます。Sサイズのが使いやすいでしょうか?

楽天お買い物マラソンでおむつを買おうと思ってるのですが、新生児用4パックとSサイズで悩んでます。。
Sサイズのが使いますかー??

コメント

あさ

産まれてくる子の大きさにもよるんじゃないかなと思います!

私の友達は切迫で1ヶ月早く産まれたので新生児のやつ多く買っといてよかった!って言ってましたが、わたしは1週間超過で子供が4kg近くだったので新生児用のは1ヶ月もしないうちにサイズアウトしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに産まれてくる子によってサイズ変わってきますよね🤔
    今の検診ではちょっと大きめって言われてるので、新生児用はあまり使わないかな思ってます🤔🤔

• 4月9日
いちごちゃん

余計なお世話かもしれませんが新生児用4パックも使わないと思います😭Sの方が圧倒的に使います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズにします🤣ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

新生児用は1ヶ月くらいしか使わなかったのと、オムツかぶれなど合う合わないあるので、その辺はどうでしょうか?

私なら買うならSかな…と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買うとしたらSかな~思ってはいるんですが、新生児用、1つしか買ってないんですよね😭🤣🤣
    ぼちぼち揃えます~

• 4月9日
ママリ

息子は新生児用は1ヶ月、Sサイズもすぐ履けなくなってMが長かったです💦
赤ちゃんの大きさにもよるので最初はまとめ買いしない方がいいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が4年前だったので、どうだったか忘れてしまって😅😅
    オムツも地味に値上がりした??と思いました(^_^;)

• 4月9日
ママリ

お子さんの大きさによると思いますが、最初は新生児用でいいと思います!
ストック買っておきたいということなら、うちは新生児用を2ヶ月弱、Sサイズを2ヶ月ちょっと使いましたが、次からはMサイズへのサイズアップを考えてます。

ちなみに4000g弱で生まれ、2ヶ月経たないくらいで6000gになり、4ヶ月の今7000超えたビッグベビー(身長もあるので体型はやや細身)なので参考にならないかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃビックベビちゃんだったんですね😳😳そう思うと買いだめし過ぎるのももったいないですよね😅😅

• 4月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

上の子2300で新生児より小さいの2ヶ月、新生児4ヶ月、7ヶ月頃からSパンツ使ってましたー!
下の子は1800で生まれて新生児より小さいの3ヶ月、新生児6ヶ月、それ以降はSパンツ使ってます!
生まれた大きさによります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてみないと分からないですね😅😅
    新生児の箱買いはちょっとやめておきます🤔🤔産まれてくる頃には楽天スーパーマラソンが始まりそうなので笑その時に買おうかなと思います🙂

• 4月9日
ママリ

私は1人目の時に新生児用2袋くらい買っといたらお祝いで新生児用を箱で3人くらいからもらってしまって頑張って使ったんですが余っちゃったことがあったので箱で買うならSの方がいいかなと思います🥹
上の子が2500くらいでそんなに大きくなかったので2ヶ月弱くらいまでは使いましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにまとまって頂いたんですね😂😂
    生まれてきた子の大きさ次第ですね~🤔🫣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがたいけどSがよかったなって思っちゃいました😂笑
    なので今回は一袋買っといて少なくなったから1袋買い足したら1箱2袋入りのをもらったのでそれで新生児期は持つし1ヶ月ちょっとまでは使う予定です😳笑

• 4月9日
みわぴょん

うちの子は新生児1パックしか使いませんでした!しかも最後何枚かは漏れたけど消費のために使ってました!