※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の体重が増えず、食事をしっかり摂っているのに不安。病気か、食事の問題か。病院に行くべきでしょうか。

1歳7ヶ月でもうすぐ1歳8ヶ月になりますが体重が全然増えません。
1歳半検診でも10キロなく、9キロ後半くらいで、平均内ではあるけど結構下の方。
もう2ヶ月近く経つので家で細かく表示されない体重計で測ったけど、1ヶ月半検診の頃の体重と同じ。何も変わってないです。(9.9と表示されたけど、服も着ているし、検診の時の方が減った数字だった)

3食しっかり食べてると思うのになんか病気なんじゃないかと不安です。生まれた時も3000g超えてて大きめだったのに体重の増えが悪くて。

それとも私の作るご飯がダメなのかな。

病院行くべきでしょうか?

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

修正1歳8ヶ月ですが、うちの娘は1歳半検診の時に9.8kg、そこから4ヶ月経った先月保育園で測った時は10.0kgでした💦
わたしも心配になって小児科医に相談しましたが、3食食べてて成長曲線内なら問題ないと言われましたよ😊
はじめてのママリさんのご飯がダメということではないと思います!心配なら何か受診のついでに聞いてみてはいかがでしょうか?💦

味噌mayu

うちの次男も1歳8ヶ月で10キロ台です。ウエストとか細くておむつもSサイズ😅

身長は伸びてますか?
うちは縦に大きくなっていってるせいかと思ってます😅

女の子ママ

女の子と男の子で違うかもしれませんが、うちの娘はまだ8キロあるかないかです😂
3食プラス補食もしっかりしてますが増えません!
他の成長とかが特に気にならなかったら、その子の体質と思って数字にとらわれないようにしてます!

のん

それぞれ体質や遺伝あるのでそこまで気にしなくていいような気がします😌
食べても吸収する子、しない子いるので💡

ままり

1歳9ヶ月男の子で、体重9.4キロです🥺
1歳半検診のとき8.9キロで病院で相談しましたが、大丈夫大丈夫!って言われて終わりました😓