※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのおすすめは、ムーニー オーガニックや普通の青いやつ、グーンプラスです。パンツタイプにするきっかけは何ですか?

みなさんお勧めのオムツ教えてください!

・ムーニー オーガニック
・ムーニー 普通の青いやつ
・グーンプラス
↑これら使ったことがあります。

パンパースは薄い感じがして使っていません💦

おすすめの理由も合わせて教えて頂けると嬉しいです✨

また、今テープタイプなのですが
みなさんは何をきっかけにパンツタイプにしましたか??🙄

コメント

deleted user

メリーズいいですね。     

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人気ですよね✨
    ただ近所に売ってなくて😭
    サイズの変化を考えて買溜めもできず😅
    どんな所がおすすめですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院ではパンパース使っててオムツのギャザー?が硬いのか皮膚が弱くて肌荒れしたこともあり、メリーズだと柔らかい生地なので使いやすいですら🥹❤️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースはカサカサな印象ですよね😅
    メリーズ柔らかいんですね♥️
    うんちやおしっこ漏れはどうですか?

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

女の子の時はメリーズが良かったですけど、男の子の時はグーンが良かったです!
色々サンプルをもらって試したのですが、女の子は漏れが多くてメリーズに変えてから漏れなくなり、男の子の方はそんなに漏れなかったので安いのでいっかってなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女で違うんですね😲
    グーンプラス使ったのですが、可もなく不可もなくで😁笑
    私も候補の一つにしています。近所だと安くなってること多くて🤭笑
    グーンってゆるいうんち漏れたりしますか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女で全然違いました!
    ほんと子どもによって全然違いますね💦
    うちは漏れなかったです🙆‍♀️
    男の子の方はうんちしたらすぐ分かったのですぐ替えてあげてたってのもあるかもです💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    確かにうちもすぐ分かります💩
    ありがとうございました✨

    • 4月10日
みぃ

パンパース薄っぺらい感じがしますよね🤣
でもグーンとかに比べて吸収力は良いし、かさばらないのでおでかけのときはパンパースオススメですよ😊
ただ、人によって合う合わないあるので難しいところではあるんですが😂

メリーズが割引や還元のイベントがよくやってて大きめで吸収力も良くてオススメです😄

おむつ替えのときに寝ててくれなくなったタイミングでパンツタイプにしましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅
    なんかカサカサ、ペラペラで💦確かに荷物減らしたい時はいいですね✨

    メリーズいいですね~!
    使ってみたいです✨

    やはり寝返りくらいが変え時ですか?!今足バタバタ、足ピーン!、腰うねうねが多いのですが😅

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

よくうんちが背中漏れしていたので、ムーニー(青いやつ)が好きです!
パンツタイプに最近しました!おむつ替えの時に寝返りしたりずり這いしたりでテープだと大変になったので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね✨
    青のムーニーって、ウエストもゴムみたいになってますよね?あれって引っ張って伸ばした状態で留めてましたか?
    なんか股関節付近はキツキツなのに、お腹ゆるゆるですぐおへそ丸出しになります😅
    多分サイズはあってるんですが…🤔

    やはり寝返り辺りが変え時なんですね💡

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸ばした状態で留めてました!
    おへそ丸出しになりますよね!でも気にせず使ってました😂
    パンツタイプも気づいたらお腹でてます😂

    寝返りできるようになってもしばらくはテープでしたが(おむつ替えの時は割とおとなしかったので)、本当に最近は動きまくるのでパンツじゃないと無理です😫

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!笑
    私も伸ばして留めてるんですが、すぐおへそ丸出しで😅
    そんなもんなんですね!笑

    そうなんですね🤭
    おむつ替えもっと大変になるのが目に見えました😁笑

    ありがとうございました!

    • 4月9日
はじめてのママリ

パンパースのはじめての肌へ(薄緑パッケージ)のいちばんがおすすめです‼︎

お肌が弱いので、メリーズやパンパース(緑のパッケージ)他のオムツだと、頻繁に変えてもオムツかぶれがひどかったのですが、パンパースの肌いちに変えてからは一度もオムツかぶれがないです。
(ペラペラですが、その分通気性がいいです‼︎)

今はまだ、テープ使ってますが、在庫がなくなったらパンツにする予定です。
おむつ替えの際に寝返りして、ハイハイして動き回るようになり、うんちがコロコロになり、おむつ替えが楽になった事をきっかけにパンツにします‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての肌へ 使ったこと無いです!
    緑のやつよりふかふかなんですか??
    メリーズや他の物と比べてどんな使用感、肌感ですか?💡

    寝返りまでテープで良いんですね!最近はバタバタ、くねくねが多くて手こずってます💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    肌触りが緑のものより柔らかい感じです‼︎(他のメーカーのオムツよりは柔らかくはないです)
    メリーズは、オムツを取った時にお尻がペタペタする感じがありますが(よく汗をかく子なのもありますが、、、)、肌いちは少しくらい変え忘れてもサラサラです‼︎
    メリーズの時は、よく🐘が蒸れて嫌な匂いがしましたが、変えてからは全く蒸れた匂いはしないです😁


    動くようになると大変ですよね、、、。😂
    我が子は、最近まで3日に一回の💩で大量だったので、パンツタイプだと横をちぎっても、取りにくかったので、長くテープタイプを使ってました😂
    ↑のような事情がなければ、パンツにしちゃった方が楽だと思います😁

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    パンパースは他に比べるとやはり薄目の感じなんですね💡
    メリーズの肌いち使ってみたいですー!!🥺
    ちょっと近所探してみます!

    うんちの替えやすさも違うんですね~💡
    参考にさせて頂きます✨

    ありがとうございました!

    • 4月9日
おかゆ

ナチュラルムーニー(ムーニーオーガニック?)ってやつ使ってます。

上の子の時はあまり気にせず、とにかく1番安いやつ!と思ってマミーポコ?(ドラえもんのやつ)使ってました!

肌や経皮毒のことを考えて、素材の良いものにしてみましたが、特に肌が弱いとかじゃなければあまり違いはないのかなとも思ったりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!白いパッケージのちょっと高いやつです👛💦笑
    でもふかふかだし、肌触り良いですよね~✨
    私も産院で使っててそのままずっとナチュラルムーニーでした♥️

    他のでもかぶれなそうなら安いのにしようかなと思い模索中です😅

    ナチュラルムーニーに近い肌触りのおむつってなんですかね??

    • 4月9日
  • おかゆ

    おかゆ

    パンパースもメリーズも、何か高級バージョンありますよね!
    使ったことはないんですが、、
    あくまでわたしは肌当たりより素材見て選んでます🫣

    でも毎日何枚も使うものだし、1回でもおしっこしてたらすぐ替えてあげるのが良いので、もし「高いからまだ替えないでおこう」とかなるなら本末転倒ですし、安いの買ってバンバン交換してあげたほうが良い感じします😁
    高いの買ってバンバン替えてあげるのが理想ですが🫣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    躊躇せず替えてあげたいですよね😊
    素材あまり気にしたことなかったです!今度よく見てみます👀
    ありがとうございました✨

    • 4月10日
ままま

4ヶ月の時はムーニーかグーン使っていました。
漏れないし安かったからです!
パンパースは肌一以外は漏れるし、通気性良すぎて漏れていないのに服も湿ってるし、なにより独特のニオイが無理でした。

パンツタイプはオムツ替えのときに早く歩きたくて暴れるようになってからです。
10ヶ月からパンツにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりムーニーとグーン良いですよね🙆
    どこにでも売ってるし◎

    パンパースはそういうこともあるんですね💦
    湿っちゃうの嫌です😭

    おとなしくしてられなくなったら変え時ですね!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
liii

メリーズ、メリーズファーストプレミアム、パンパース、パンパース肌一、グーン、ゲンキ、マミポコと色々試しましたが❤️
やわらかくて履かせやすいので、メリーズファーストプレミアムがお気に入りです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズにもシリーズがあるんですね✨
    益々使ってみたくなりました!近所に取り扱いが無くて😭
    ありがとうございました!

    • 4月9日
  • liii

    liii

    メリーズだとAmazonの安いときに買うのがオススメですよ〜😊いつもオムツはネットで購入しています🤍

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買溜めってどのサイズでして良いものなんですかね??
    (Sサイズ買溜めしたら少し余っちゃって💦非常時やお掃除、嘔吐処理に使えると聞いて取ってはいるんですけど💡)
    Mのテープって買溜めしても良いくらい使いますかね?🤔
    今のところ寝返りまではテープでと思ってます!

    • 4月10日
  • liii

    liii

    体型にもよるかもしれませんが、娘はMサイズのパンツを1番長く使ってました😊
    寝てるうちはテープで、動き回るようになるとテープよりパンツがおすすめです✨
    私も同じくSサイズのパンツを余らせてしまって、甥っ子にあげました🤣

    • 4月10日
  • liii

    liii

    ちなみに娘は寝返りするようになったのが生後5ヶ月頃で、6ヶ月頃にはズリバイで動き回ってました👶🏻✨
    こればかりは成長スピードが様々なので買いだめするサイズ迷いますよね🥹

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~💦
    そろそろ安定するのかな?と思いきや、嬉しい裏切りの連続で❣️
    パンツタイプになるまではこまめに買おうかと思います😁
    ありがとうございました!

    • 4月10日