※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

マタニティ服は何ヶ月で購入・着用しましたか?最近おっぱいが張り、マタニティブラに変えたいと思っています。それはありでしょうか?

マタニティ系の服は、だいたい妊娠何ヶ月くらいで

購入したり着たりしましたか?

参考にしたいので、みなさんの回答待ってます!😊

最近、おっぱいが張りまくってて
ブラだけマタニティに変えたいと思ってます!💦
それは、ありなんでしょうか(;д;)泣

コメント

あい

お腹が 出てきだしてから
普通の服も入らなくなったので
マタニティ買いましたよ♫

ブラは 産前産後用のを
つけたらいいですよ(❃´◡`❃)
私も、初期から ブラだけ変えました!

はなはな♪

マタニティ服というより、下着やストッキング等を先に買い換えましたよ。8週目くらいからキツく感じて赤ちゃん本舗に行きました!服は最近マタニティパンツを少し買ったくらいで、基本はスカートのチャックをおろして履いてますw

初期のころからブラの締め付けが無理になり、それから、ずっとブラトップ(1サイズ大きめ)です☺マタニティのブラは、これからどれだけ胸が大きくなるかわからないので(笑)とりあえず1つだけ買いました💡
スキニーが好きで、よく履いていましたがブラ同様、締め付けが無理になり、マタニティ用のズボン買いました(笑)あとはマキシの裏起毛スカートとかで対応しています☺

anuenue

お腹が出始めた頃から、ゆったりめのワンピースをよく着てました。
マタニティ用ではH&Mのカットソーやデニム、無印のタイツを買ったくらいでした。
胸とかきつくなりますよね。
楽な格好が締め付けなくていいと思いますよ。

無印のレギンスが、ゴムなしで履きやすくて毎日履いてます(*´ω`*)
普通のタイツだとお腹苦しくなっちゃうので、洋服より先に買っておいて損ないとおもいます!
300円ショップのタイツも買いましたが、すぐ毛玉できたので微妙でした…

しろくまさん。

マタニティ服はデニム1着しか買いませんでした( ˆOˆ )つわりが辛かった頃からしめつけがダメになり、ブラだけ産前も産後も使えるってやつを購入しました☺️初期の頃にあとUNIQLOのブラトップってやつを購入しましたが、胸のサイズがかわり妊娠後期に入った頃から付けてるのが苦しくなってしまいもうワンサイズ上を買えばよかったと後悔しました😅💦普段は普通に今まで着てたゆったりとした洋服を着ています( ^ω^ )

ぴーち

お腹が大きくなる安定期ぐらいに買いました🌟
でも、マタニティ服って高いのに産んだ後が着れないので、ゴムのものやマキシ着てました♡
ブラは早めでもいいと思います♡
産前産後使えるのはいいですよ👍

69

記憶が曖昧なんですが、8週ごろにはマタニティブラに替えた気がします!
お腹が出始めたのが夏だったので、臨月まで季節にあった素材の、マタニティじゃないワンピースで過ごしてましたよ☺
唯一マタニティで買ったのがスキニー2本で、8ヵ月頃から履いてました✨

k

私は胸がほとんど大きくならなかったので😭ブラ必要なしでしたが、ショーツは早めに変えた気がします!
マタニティ服は、ジーンズを一本買っただけです😣5〜6ヶ月の頃に買いましたがまだぶかぶかで、しかも季節的に暑くて結局履いたのは9ヶ月くらいからでした💦
今5週目ということは9月出産予定くらいですか?私も10月に出産でしたが、夏妊婦はとにかく暑いです!!毎日ワンピースだったので、マタニティ服いらずでした💦もともと、ウエストゴムのガウチョやロングスカートをよく履いてたので、中期頃はそれをお腹の上まであげてはいてました😊

らり

マタニティーブラは5ヶ月には変えて
普段着はもう20wには着れなくなったんで
マキシ系とかを買ってましたよ!
15wにはだんだんお腹がでてきましたよヽ(*'0'*)

lemon

ありですよー♡
5ヶ月ごろまで普通の服着てて、ズボンのゴムをお腹の下に下げて履いたりして…

5ヶ月の後半からそのゴムの締め付けすら苦しく感じてきたので、ボトムから買った感じです‼️

ブラは結構早く4〜5ヶ月の頃には産婦人科で「しめつけるとおっぱいに良くないからマタニティ用にして」と言われるので、

もう変えるのもアリだと思いますよ💓

マタニティブラ楽チンですよ〜〜!

レギンスやブラだけ
9週くらいからマタニティ用に変えました。
締め付けにより吐き気が辛かったので😣💦

おなかはまだまだ大きくなっていないので、インナーだけです。

ままさん

私は8ヶ月くらいからマタニティ用のレギンスとデニムをはきました!
そのほかは元々持ってた服や新しく買っても普通のを買いました💡
胸の張りは全然なかったのでブラは産後にネットで買いました💡

ちぃ

私も下着からマタニティに変えました😊
下着は早くから変えてたに越したことないと思うので早めに変えることオススメしますよ\( ˆ ˆ )/♡

ズボンは姉が使ってたのをそのまま貰って履いてます🙋
服は大きめのマタニティじゃない服を着てます🎵

まよもよ

ブラは今のところ変えてませんが7wくらいからおなかきつくなってきてマタニティー用のショーツとストッキングとタイツ買いました(*^^*)

9wでおなかまわりがゴムになっているショーパンとかフォーマルにも使えそうな産後も授乳に使えるワンピを買い、アウターやパジャマは旦那さんのを借りてました‼︎

最近はここで教えてもらってGUのニットワンピを買いましたが下に裏起毛レギンス履いたらかなりあったかくておなか楽なのでオススメです♪