※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゅん
妊娠・出産

つわりがひどくて料理ができず、ストレスを感じています。娘の栄養に不安があり、幼稚園の給食とお弁当も心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

ただいまつわり中😭😭😭
吐きつわりと食べづわりミックスみたいな感じです、、もう基本1日中気持ち悪い……


1人目娘の時は基本食べづわりで仕事もしてたのでずっとグミ食べてしのいでました。
だけど今回ご飯が作れない😢😢
娘の栄養の為になるべく手作りで作りたいのだけどキッチン立つと吐き気やばいのでレトルトや冷食に頼ってしまいます😭

旦那は朝仕事行く前に炊き込みご飯作っていってくれました。
けどそれだけじゃ野菜たりなーい
タンパク質も足りない
冷食なんて添加物もやばい😭💦
本当にストレスです、、さらに色々ご飯考えると気持ち悪くなってくる😭

娘のメニュー

昨日は
朝 海苔おにぎり いちご
昼 素麺 作り置きのミネストローネ
夜 レトルトカレー またミネストローネチーズ

今日は
朝 菓子パンの蒸しケーキ
昼 冷食パスタ トマト
夜 炊き込みご飯 冷食の餃子 イチゴの予定…

マジで主婦終わってる、、、


まだ赤ちゃんの事は娘に言ってません。
なんだママ具合悪いの〜?と聞いてきて
1人遊びや映画見せてばっかで申し訳ない😭


つわり酷い時皆さんどうやってご飯乗り越えましたか😭?
実母にもまだ言ってないからご飯作ってとも言えない🥲

そして来週から幼稚園給食➕週2のお弁当も始まる、、
生きていけるカナ😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じぐらいの時間に似たような質問しました😂
私もミックスみたいな悪阻で気持ち悪すぎます💭

上の子の月齢も近いですね🌼
うちもママ遊ぼう〜見てて〜と1日中言われていますが相手出来ずに申し訳ないです🥲

回答にはなっていなくて申し訳ないですが、同じ境遇の方がいて頑張れそうです😭