※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

前の家の子どもが遊んでいるバスケットボールがうちの家に何度かぶつかってきています。子どもが怖がっているので、注意してほしいです。共同道路で遊んでいるようなので、保護者に伝えるべきでしょうか?

前の家の子どもが遊んでるボールがうちの家に何回かぶつかってきてるんですが💦
しかもバスケットボールです😅
一回すんごい音したので子どもも「怖い」って言ってて…
遊ぶのは全然構わないのですが、家にボールぶつけないように遊んでほしいです💦
うちの家の前が団地の共同道路で、その道路で遊んでて、軽くは何回もぶつかってきてるんですが、激しくぶつかったのは私が知る限りで一回のみです。
ぶつかるのが続くようなら、保護者のかたにかるーく伝えても良いでしょうか?
私が気にしすぎですか?
お互い様だとは思うのですが、さすがに子どもが怖がるくらいボールを家にぶつけられてもなぁって感じです😅

コメント

まめちゃんママ

気をつけてねー❗と優しく声かけますかねー!!

サクラ

私ならボールをぶつけないで下さい。って壁に張り紙するかも…🥺

そこまで言いたくなくて、例えばボールを塀などにぶつけてるのがたまに飛んできてるようなら、塀にボールをぶつけて遊ばないで下さい。と張り紙します🥺

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    塀とかじゃなくて、家にもろにぶつかってます😅
    うちの家が角地で、交流があるお家のお子さんも遊んだりしてるので、貼り紙はしづらくて💦
    遊んでる子も中学生~小学生くらいの子達なので、今度あったら直接伝えようかなと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 4月9日
まんまる

何歳くらいの子ですかね?私ならその時に出てうちにぶつけないでねーすごく響くからわかるからねーと言っちゃうかもです😅

• ちび

ちび

日によって人数は違うのですが、小学高学年~中学校くらいかなと思います🤔
    今日はノーブラにパジャマだったので、玄関のドアあけてみたり、窓あけてみたり、かるーく抵抗しただけで終わりました😅
    親に言うより、直接お子さんに伝えた方が響きますかね?

• 4月9日