※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を18時にあげる予定が、赤ちゃんが寝てしまいました。解凍した離乳食は冷蔵庫に入れて翌日あげても大丈夫でしょうか?19時以降の離乳食は避けた方がいいですか?

至急です😣

いつも離乳食をあげる時間が18時なんですが、今日解凍してあげようとしたら寝ちゃってしまいました。寝たばかりで無理やり起こしても機嫌が悪くなってしまうのでそのまま寝かせたいんですが、解凍しちゃった離乳食って冷蔵庫にしまって次の日あげてもいいんですか?それとも捨てた方がいいですか?!
皆さんならどうしてますか???💦
(生後6ヶ月のゴックン期です。)

あと離乳食って何時までにあげた方とかありますか??流石に19時以降はやめた方がいいですよね?💦

コメント

m.k08

冷蔵庫に入れておくなら明日の朝なら食べさせます👌
19時頃に食べさせるのも全然良いと思いますよ🥺
お子さんのお風呂とか、夜に寝る時間のリズム次第ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!!☺️

• 4月9日
なつまる

19時以降でも問題ないかとは思いますが、今日はミルクのみでいいと思いますよ!
19時とかにもし起きるかもしれないなら、捨てずに冷蔵庫入れておいて、起きたらあげる、でもいいかもですね!
2〜3時間以内に食べられなければ、捨てた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!助かりました🥹

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

一度解凍した物はすぐ食べないのであれば破棄した方がいいです🙂
あとは、初めての食べ物とかでないのであれば、何時までとかもないと思いますよ🙂
6ヶ月であれば、無理に離乳食食べさせずに夜起きたときはミルクだけでもいいかもですね!🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました🥹

• 4月9日