※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
産婦人科・小児科

大阪市内でオススメのピル相談クリニックはありますか?帝王切開で出産し、初めてのピルを検討中です。

先月、帝王切開で出産したのですが、今後ピルを検討しています。初めてのピルで40代です👩完ミです👶
大阪市内でどこのクリニックがオススメとかありますか?一度相談に行きたいなと思っています😌

コメント

なな

こんにちは!少し質問内容とずれてしまうのですが、
避妊目的でピルの服用を検討されてますか?🤔
であれば子宮内に挿入するタイプのミレーナがおすすめです!初めてで40代以上の方の場合血栓症のリスクが上がってしまうので💦
ミレーナも保険適用で1万円くらいで挿入できるので、ピルよりコスパが良くて生理の量が減るのと毎日飲んだりしなくていいのと避妊もできるので個人的にはおすすめです!

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

ありがとうございます😊はい、避妊目的です👶
    ミレーナは病院で挿入するのでしょうか?
    一度挿入したら、どれくらい持つものなのですか?痛みなどはないのでしょうか?

• 4月10日
  • なな

なな

病院で挿入になります!1回入れたら5年持ちます!5年経たずに抜くこともできます!

痛みは人それぞれだと思うのですが、麻酔してくれるところもあると思います!

• 4月10日
  • まめひろ🔰

まめひろ🔰

ありがとうございます😊参考になりました!
    検討してみます😊🌸

• 4月11日