
30〜36週まで入院し、退院後も動きづらく、料理もできない状況。正期産まで家で過ごす予定。圧迫感が強く、不安。
切迫で退院された妊婦さん家で思うように動けますか?
30〜36週まで入院してました。
明日までは36週なので大人しく過ごすように言われています。
入院中から動けばお腹は張るし息苦しいので、
37週になっても料理はできそうにないです。
子宮底はみぞおちの上にまだあり、ベビーが下がっている感じもなく、圧迫がひどいです。
正期産までもちそうなのは本当ありがとうなのですが、陣痛くるまでは家でぐーたらになりそうです。
- エルモ(1歳10ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
切迫で入院してました✋
入院前後からずーっと自宅でも安静状態だったせいか、少し動くと体が辛いしお腹も負担がかかってる気がしちゃってそれも怖くて、あまり動けてないです💦1人目は動きまくってても体力的にも余裕でした。
私も37週までは一応安静にね、と言われてるので、それ以降は動いて少しでも体力回復したいとは思ってますが…赤ちゃんもそんな大きくないので、できれば予定日付近までお腹にいてほしく、どこまで動くか悩んでます。
産後のためにも体力は回復させたい気持ちなんですが😓

あり※
はい!退院後はやっぱり歩けなくてぐーたらしてましたら2キロ増えて先生に怒られました。病院のカロリー計算ってすごいと思いました笑
コメント