※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

妊娠中で旦那と喧嘩しました。旦那は信じさせようとしているが、私は不安で爆発。赤ちゃんにも影響が心配です。同じ経験をした方いますか?

現在妊娠中なのですが、久しぶりにこんな朝方まで旦那と喧嘩してしまいました(´・_・`)

付き合っていたときに浮気をされ、それでもこれからを信じて結婚し、1年半がたちます。

浮気で痛い目をみてからは、信じられないくらい人が変わり、とても真面目な人間になりました😥
浮気も今のところは絶対ないと思います。

信じさせようと努力している旦那をよそに、私は今でも急に辛かったことを思い出したり、会社関係の人と飲んでると知っているのに遅く帰ってくると不安になったりで、今日久しぶりに爆発してしまいました😱

お腹の赤ちゃんにとても申し訳ないです😢
イライラしすぎて、赤ちゃんにも伝わってるんじゃないかなと、冷静になってから情けなくて悲しくなっちゃいました😢

やっぱり赤ちゃんによくないですよね…😭

皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

ma_mama

おはようございます

わかります(。-_-。)私も再婚ですがいろいろとありました。いまの妊娠時期だからこそ考えたりありますよね(・_・

saya

おはようございます!

妊娠中は浮気されやすいという情報とか、気持ちが不安定になることによって、また色々考えるようになっちゃいました😭

ストレスが赤ちゃんにいけないのは分かっているので、考えないようにしたいです😢

ma_mama

そうですよね…(・_・;
考えると張ったりしますよね…考えてないつもりでも考えてしまったりしますよね…
いま妊娠何ヶ月なのですか?

saya

まだ妊娠3ヶ月なので、胎動を感じることなどできないのですが、喧嘩中イライラがピークになったときに、子宮がキュウとなった感じがしました😰

現在妊娠何ヶ月ですか??

あーやんQ

不安になってしまう気持ちとてもわかります!
私も初期はすごく不安で、旦那の帰りが少しでも遅いといてもたってもいられなくなり泣いていました。
信じたいけどもしかしたら、、、考えれば考える程マイナス思考になってしまいますよね!

今現在はかなり安定して、「あの時のマイナス思考はなんだったんだ笑」と笑えるくらいです笑
と同時に、「あの時当たり散らしてごめん笑」と旦那に謝ってます☆

ma-yuさんも今は本当にお辛いですが、段々と落ち着いて旦那様と幸せなマタニティーライフを送れると思います^^

saya

やはり妊娠初期特有の不安定な気持ちからくるものなんでしょうか?😭

久しぶりにものすごくイライラしたので、このストレスが赤ちゃんに悪い影響を与えなければいいのですが…😢

早く落ち着いたマタニティライフを送りたいです😫!!

ゆまちゃん

私もありました!
むしろ別れや、今の旦那と分かれるくらいなら死にたいとか、考えてる時に授かって、これは別れるなって事なんだなぁって思ってましたw
妊娠してからは不安な気持ちがなくなって安定したんですがね(´ω`)

胎動とか感じ始めたらまた変わると思いますし、旦那さんも変わったのならいいと思いますょ!
私の旦那さんは、変わったのか分からないけど理性で抑えてると思います。あと、結婚と言う名の束縛でw
次したら何するか言ってあるので(*´д`*)
あと、浮気して離婚した芸能人とかみると、この人浮気するから嫌いって言ってみたりとかw
本当、女ばっかり不安で過ごさなきゃいけないんですかねー。

なんかゴチャゴチャしててすみません(ToT)

あしゃい

私も約1年ほど前付き合っていた頃に浮気をされ、

それでも彼の決意から
もう一度信じてみようと
今は結婚をし、子供も授かりました😊

しかし私も未だに疑ってしまうことがあったり
夜遅くの帰宅や、
帰りの連絡が来るはずの時間より遅くなったりすると
不安になることも屡々…

正直、ケータイの通知音にも敏感になってしまうほどの時もあったり…(笑)

けれど、
そういう不安を外に出してしまうと
何だか余裕を持たせてしまうのでは?と考えているので
なるべく、余裕を持っているかのような態度で生活しています!

そうすると、彼の方が
アレ?あれ?汗
という風な感じになり、
自分の気持ち的もいくらか軽くなっています♪

でもやっぱり、
昔のことを思い出しながら
溜まったことを吐き出してしまうと
朝方まで言い争ったりしてしまって、休日丸一日嫌な気分で過ごす時もあったり…

こういうことがあると
お腹の中のあかちゃんに申し訳ないですし、
ストレスなどであまり良くないようです…
なので、仲直りした時は
夫と2人でお腹をさすりながら
ごめんね
と、謝るようにしています!

どうしても残ってしまう心の傷は厄介ですが
時間が経つにつれて
そんなことも忘れて、
今のことと将来のことしか頭にないくらい幸せな瞬間が来ると思います!

長くなりましたが…汗
ma-yuさんが同じような境遇の方でしたので、回答させていただきました💦

みーこ

私もまさに同じ状態です。
付き合っていたころに浮気をされ、それでも私を選び真面目になった彼を信じ結婚し、一年経ちました。
仕事が忙しく、会議や商談で帰りが遅いのはわかっていても、やっぱり疑ってしまうし不安になる。
私もつい最近、そのことで冷たい態度をとってしまいました。
そして未だに携帯チェックをしてしまいます。(浮気改心後、携帯チェックは彼から了承されてます)
彼は仕事で疲れて帰ってきてるのに勝手に疑って冷たい態度を取ってしまう自分が嫌になります。
だから携帯チェックして安心してるのかも。
私も前に比べたら信じられるようになってきまささた。
ma-yuさんも彼を信じて産まれてくる赤ちゃんのことを考えましょー^_^

hqru

私も独身時代に浮気ばんばんされてたんで結婚してもかなり疑ってますよ笑

まるお。

私も浮気ではないですが、嫉妬して妊娠中かなりケンカしました。。
結婚2年目ですが、かなり今は旦那は変わりました!でも、たまに過去が頭によぎり嫌な気持ちにもなり…ケンカするときはあります。前はよく私の方が罪悪感で
旦那に嫌われたかな?とか不安になったりしてましたが、最近では旦那の方が『嫌いになってない?ちゃんと好き?』と不安そうにケンカの後聞いてきますよ笑

saya

私も次されたら離婚する!とは言っているんですが、そう言ってる自分がこんな母親と父親でごめんねって赤ちゃんに思っちゃいます😢

男は女がこんな色んな不安を抱えて過ごしているなんてわからないんでしょうね。。

saya

すごく似ている境遇ですね😭😭

やっぱり何年経っても忘れられないですね😢

私も仲直りしたら、旦那にもお腹の赤ちゃんに謝ってもらおうと思います!笑

saya

同じ状態ですね😢
私も了承のもと携帯チェック今もしています!
それをしないと安心しないというのも情けないのですが、やはり浮気された方は忘れられないですよね😭

でもこれからは二人ではないですし、信じて頑張ります!

saya

やはり浮気は繰り返すといいますしね😥

同じ思い味わって欲しいと思っちゃいます😒

saya

妊娠中の喧嘩は出来れば避けたいですよね😭😭

私も今は自分が主導権を握っているのですが、たまにやっぱり不安にかられるのですよね😢

母親としてしっかりしたいものです😩

hqru

私もですよ笑
昼顔妻にでもなってやろうかて思いますよ笑

saya

男はみんな浮気するって言いますけど、女だって怖いのよって感じですよね😂笑