※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
産婦人科・小児科

娘が熱で悩んでいます。コロナ検査は遠い病院でしかできず、近くの小児科ではできない。どこで受診すべきか悩んでいます。

最近の子供が熱が出た時の対応について質問です🙋🙌娘が昨日の夜から39度近い熱があるのですが皆さん最近子供や自分が熱出た時コロナの検査出来る病院に行ってますか?😅

それとも近くのクリニックとか小児科で解熱剤とかもらって終わりですか?😅

娘が久しぶりに熱が出てコロナが流行りだした頃は大きな病院で検査してもらってたのですが最近マスク自由化とか5類?に引き下げみたいなニュースやってますが大きな病院で検査させるか迷ってます😅

明日連れていこうかと思うのですがコロナ検査出来る大きな病院は40分ほど車を走らせないとありません😅かかりつけの小児科はコロナ検査出来ないですが10分くらいで着きます😣

コメント

lily

2〜3日熱が下がらず、風邪症状も強くなる様であればかかりつけ医に電話で受診可能か相談しますかね。
それでPCRとかしてって指示があれば検査できる病院に行きますし、かかりつけ医で見てもらえるならそちらを受診します。

ポケット🔰ひろろ

周囲に感染者がいるなら検査できる病院に行きますかね…インフルエンザもまだ流行っているようなので少し気にしますかね…
または抗原検査キットを薬局等で購入して試します。

うちの子も月曜日から発熱ありますが、1月にコロナには感染、3月にはインフルエンザに感染なので、風邪と診断されました。1週間かかりましたが、漸く明日から保育園行けそうです

えいこ

近くのクリニック行ってますが、そこで場合によって勝手に検査してくれます😅(一応コロナの検査しときましょうか…みたいな感じで)

検査しますか?と聞かれることもあるので、そういう時はしなくて大丈夫と伝えて、解熱剤だけもらって終わります。

コロナでもコロナじゃなくても結局は対処療法になるので、できるだけ検査したくないです😅

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

近くに感染症は居ないので一応明日かかりつけの病院に電話してみたいと思います😅

コロナでも特に風邪と違うくすりなどは無いんですかね?🤔

ありがとうございました☺️