※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の体験を共有してくれる方、第二子の出産について教えていただける方いますか?

出産時死にかけるほど大変だった方で、第二子は平気だったよという方、いらっしゃいますか?低置胎盤や癒着胎盤などで出産時に大量出血した方など。私がそうだったんですが、出産時4リットル出血をして一時期かなり危険な状態になりました。第二子を希望するものの、正直また同じ目にあうのではないかと怖さがあり、第二子は平気だったよという体験談などあれば教えていただきたいです!また第二子も大変だったなどのお話でも聞かせてもらえたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第二子めちゃくちゃ安産でした!
お股も何ミリ裂けたくらいです。
回復も早く、びっくりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!回復もめちゃくちゃ遅くて3ヶ月経ってようやくなんとか、という感じでした。。ちなみに第一子のときは大変なご出産でしたか?!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子では予定日超過から促進剤スタート、お腹はもう破れるくらいに張るのに子宮口開かずで、何時間経ったかわからないくらいにやっとちょっと開いた子宮口から無理矢理吸引で引っ張り出して、中も外もズタボロに裂けて死にかけ輸血しました…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーーそれはめちゃくちゃ大変でしたね💦😨
    2人目は大丈夫な方が多かったので少し安心しました!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は、緊急帝王切開で血圧が200を超えてしまい、産後も降圧剤を飲んで治りました。

2人目は麻酔が効かず、お腹が痛くて鎮痛剤を打ってもらいました。

本当に出産は命懸けですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わたしも緊急帝王切開でした!2人目の麻酔が効かないのは手術中ですか😨?!考えただけでおそろしいです。。
    本当に命がけですよね😢

• 4月9日
ちゃめ

2人目は何ともなかったです☺️

1人目は産後大量出血(原因不明)で分娩台の上で意識がなくなって2日目が覚めませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日も意識がなかったんですね😨😨😨!大変でしたね💦2人目は何ともなかったとお聞きできて少し安心しました、ありがとうございます。

• 4月9日
みぃ

1人目癒着胎盤で
退院までに2リットルほど出血
敗血症にもなり
まさに死ぬかと思いましたが、、
4リットル想像つきません😣

2人目不安もありましたが
検診で胎盤をよくみてもらったり
MRIもとりました。
家族と話し合い、
また癒着していた場合
子宮をすぐ取って下さい
という話も先生にしてました。
自己血貯血の話もありましたが
貯血する前に破水してしまい
2人目は
すんなり出てきてくれました!
1人目が本当に辛すぎたので
2人目のお産がすんなり過ぎて
次の日には退院できると思えるくらい
身体が楽でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!胎盤癒着も出血量が多いのも同じで参考になります!敗血症にもなったんですね😭めちゃくちゃ大変でしたね💦
    1人目と2人目でここまで違うんですね!次の日に退院できると思えるくらいと聞いて少し安心しました。私は帝王切開なのでまた癒着しそうですが、次回産むことがあればMRIをとったり子宮を取ることも視野に入れないといけないですね!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに原因不明ですが、2リットル以上出血して死にかけました!
2人目は微弱陣痛で促進剤使ったりしたものの、会陰切開もせず出血量も450くらいで産後はめちゃくちゃ元気でしたよ☺️

出血4リットルは凄まじすぎますね・・!
よくご無事でいらっしゃいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!原因不明の出血も怖いですね😢でも2人目は経過も良かったんですね!やはり2人目は大丈夫という方も何人かいらっしゃって安心しました!!

• 4月9日