出血・低置胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出血・低置胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出血・低置胎盤についての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

⭐りらら⭐

前置胎盤、低置胎盤と診断された方、出血は結構ありましたか?12日の夜か…

前置胎盤、低置胎盤と診断された方、出血は結構ありましたか?12日の夜から頻繁にお腹が張ってピンクのおりものがあり、13日の朝に病院受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが変わらずで、出血が赤茶色っぽくなっ…

じろちょう

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張…

低置胎盤の帝王切開について。現在35w2日の3人目妊娠中です。昨日、張りが強く、病院を救急外来で受診したところそのまま入院になってしまいました。私は二人目が緊急帝王切開で、今回も有無を言わさず帝王切開で…

ミーウ

ミーウ

現在3人目妊娠中の者です。私も約2年前に低置胎盤で帝王切開をしました!手術の前にはじろちょうさんと同じ…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

みゆみゆ❤

現在、7ヶ月の初妊婦です‼前置胎盤と診断されました、まだ最終的に決ま…

現在、7ヶ月の初妊婦です‼前置胎盤と診断されました、まだ最終的に決まってないですが、このままだと帝王切開だとの事です!前置胎盤、低置胎盤等で帝王切開された方いらっしゃいますか?友人で帝王切開で輸血したと…

ともちゃん

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのとき…

今日 妊婦健診がありました!GBS検査の為、内診もあったんですがそのときに先生に、胎盤の位置が低いねぇと言われました。子宮口から最低でも2cmはほしいんだけど1.5cmしかないね と…(^_^;)胎盤の血流もすごいねぇと…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

あんにゃー

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが…

13w2d初妊婦です。低置胎盤について。今まで絨毛膜下血腫がありましたが、その後血腫がなくなり、昨日は安静解除されてから初めて、ちょっと長めに歩いてショッピングをしました。その後、ほんのちょっとだけピンク…

くまのこ

くまのこ

私も8w頃に絨毛膜下血腫ができ、その後自宅安静になり、12w頃に前置胎盤との診断でしたが、確か16w頃に胎…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

あんひょー

低置胎盤だと言われ、1ヶ月近くウテメリンを1日3回服用してます。今日が…

低置胎盤だと言われ、1ヶ月近くウテメリンを1日3回服用してます。今日が初めてなんですが、お腹がよく張ります。横になってテレビを観てても、張ったり、張りが治まり、また張る。これを数分という短時間で何時間も…

あぁちゃま

あぁちゃま

今何週ですか?張ってる時、痛みありますか?

ぶんみゃあ

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週に…

低置胎盤と臍帯辺縁付着について経験のある方いらっしゃいますか?31週にはいりました。里帰り出産を予定しています。これまで検診を受けてきた病院では、低置胎盤の可能性もあるから、分娩予定の産院でしっかりみて…

yamanokotobuki

yamanokotobuki

私は臍帯卵膜付着と診断され、胎盤の端ではなくさらに遠い卵膜から臍帯が出ていましたが、無事3477gの娘を…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

RMK

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性…

第三子妊娠中、まもなく臨月なのですが低置胎盤で出血が多くなる可能性があるため自己血を採っておく事になりました。第二子出産時にもほぼ同じくらいの低置胎盤でかなり出血し産後貧血で倒れました(^^;;採血は1週…

粋葵

粋葵

大丈夫ですよ!私も手術の時の自己血採血が下手すぎて嫌だし怖かったのですが、今回は貧血チェックの採血のが痛…

ぷん

前置胎盤や低置胎盤の肩、いらっしゃいますか?私は今、子宮口付近に胎盤…

前置胎盤や低置胎盤の肩、いらっしゃいますか?私は今、子宮口付近に胎盤があって、出血しやすく、先日出血したので、入院しています。前置胎盤か低置胎盤かはわかりませんが、今なっている方や経験者のお話がききた…

ユキンコ

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりもの…

現在31週で、数週前から低置胎盤と言われています。昨日茶色いおりものが出たので受診したら、出血位置は確認できませんでしたがおそらく低置胎盤が原因だろうとの事でした。張りどめの薬は出たもののとくに安静に…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私は全前置胎盤です。先生に「お腹が少し張ります」って言ったら、「前置胎盤でお腹の張りは怖いから」と…

フランソワ

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断さ…

低置胎盤について教えてください。本日、25週の検診で低置胎盤と診断されました。15週の時も前置胎盤気味といわれ少し胎盤が上がったので安心しきっていたのですが、本日の検診で子宮口から1.4cmと言われてしまって…

退会ユーザー

24週で前置胎盤でした!大学病院に転院になりましたが、最終的に子宮口から15mmのところまで上がり、普通…

ユキンコ

現在30週で、昨日の検診で低置胎盤気味だと言われました(><)今2cmをき…

現在30週で、昨日の検診で低置胎盤気味だと言われました(><)今2cmをきっており、このまま胎盤が上がってこなかったら経膣分娩は大量出血の危険があるから帝王切開になるとの事です。似たような状況で実際分娩はど…

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

ともちゃん

今日の夕方お腹が張ってすごい苦しく、でも一時的で横になったら楽にな…

今日の夕方お腹が張ってすごい苦しく、でも一時的で横になったら楽になってたんですが寝てたら先ほど、骨盤?恥骨?のあたりのすごい激痛で目が覚めかれこれ3時間経とうとしています。トイレに行ったら おりものシー…

しおまま

しおまま

おしるしではないですかね?恥骨が痛いのも赤ちゃんが降りてきているのかもしれませんね!胎動を感じている…

slowrider

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日2…

中期胎児ドック、血液検査の結果について。胎盤機能異常について。明日20週を迎える二人目妊婦です。初期から出血が続いているため、初期胎児ドックを勧められ、12週の頃受けました。その結果、遺伝子異常の可能性…