※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

30週で低置胎盤気味で、経膣分娩が難しい場合は帝王切開になる可能性がある。同様の経験を教えてください。

現在30週で、昨日の検診で低置胎盤気味だと言われました(><)
今2cmをきっており、このまま胎盤が上がってこなかったら経膣分娩は大量出血の危険があるから帝王切開になるとの事です。

似たような状況で実際分娩はどうなったか、良かったら教えていただけるとありがたいです(´・・`)

コメント

はむはむ

私も逆子&低置胎盤って事で予定帝王切開でした
母子手帳には、出血多量の所に数字が書かれてました
あと、貧血もあったので
手術受けるまでずっと鉄剤が処方されてました
飲んどかないと最悪輸血する可能性も高いんだよーって先生に言われてました😱

術後2~3日は、極度に低血圧で
本人はフラフラの自覚ないものの血圧計る度に看護師さんがあれ⁉おかしいな…こんなに低いのー⁉と言いながら何度も血圧計ってましたね(^o^;)

出来れば普通分娩を望みたい所ですよね(-ω-;)
帝王切開の不安かなりあると思いますが赤ちゃんの為❗て思えば乗り越えれますよ😉
頑張ってくださいね❗

  • ユキンコ

    ユキンコ

    やはり低置胎盤で帝王切開になったんですね(><)
    もうあんまり変化しにくいような週数なので覚悟しなきゃいけないかなと思い始めたとこにです。
    私も今のところ逆子です💦
    懸念材料が2つあり、昨日先生から話を受けて、家に帰ってきていろいろ考えるとかなり動揺してしまいました。。
    そうですよね。赤ちゃんが無事に安全に産まれてくる事を思えば頑張れますね!!
    ありがとうございます(๑•᎑•๑)

    • 2月10日