※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

妊娠中に急な骨盤の激痛と出血があり、胎動もない状況で病院に電話したが、30分後には胎動がないまま。低置胎盤ではないが、今の症状が普通か不安。臨月前にこの痛みは普通かどうか知りたい。

今日の夕方お腹が張ってすごい苦しく、
でも一時的で横になったら楽になってたんですが
寝てたら先ほど、骨盤?恥骨?のあたりのすごい激痛で目が覚めかれこれ3時間経とうとしています。

トイレに行ったら おりものシートに少し出血しておりました。
とくにおりものに混じった感じではなさそうで。
とりあえず病院に電話して30分胎動を見て様子見しましょうと言われ 30分経っても胎動はなく
電話して、でも今出血も止まってるし お腹の痛みでもないし 30分以内に必ず胎動があるわけじゃないので…明日必ず病院に来てくださいと言われました!

電話が終わったあとに胎動を感じてとりあえず一安心しているのですが
左の骨盤?恥骨?がほんとに激痛だし出血もあるしで不安です。

臨月前にこの痛みがあるのは普通なのでしょうか?

以前の検診で 胎盤が低いとは言われたけど
低置胎盤までの低さではないから大丈夫だとの
ことで、これの出血や痛みとは関係ないと
言われ、とりあえず何の出血なのか今心配です。

コメント

しおまま

おしるしではないですかね??
恥骨が痛いのも赤ちゃんが降りてきているのかもしれませんね!
胎動を感じているのであれば明日の朝までとりあえず大丈夫だと思いますが、陣痛のような波のある痛みや胎動が全く感じられなくなったら早めにまた病院に電話して相談してみると良いかと思います!

• ともちゃん

ともちゃん

おしるしはおりものに混じった感じのものだと聞いていて(T_T)
    でもおりものに混じったような出血ではなかったかなぁと思って…。

わかりました!
    ご回答ありがとうございます(>_<)💓

• 3月2日