※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐りらら⭐
妊娠・出産

お腹の張りや出血で病院に受診し、低置胎盤の可能性がある状況です。同じ状況で出血の経験がある方、どうでしたか?

前置胎盤、低置胎盤と診断された方、出血は結構ありましたか?

12日の夜から頻繁にお腹が張ってピンクのおりものがあり、13日の朝に病院受診しました。
ウテメリンを飲んでも張りが変わらずで、出血が赤茶色っぽくなったり、3センチくらいのレバーみたいな塊がでて再び病院に。
そこで入院になりました。

はっきりとそう診断されてはないのですが、エコーで、胎盤が低いところにあるのわかる?と。
だから辺縁前置胎盤か、低置胎盤かな?と思ってます。

今朝は出血が割りと多くて、さっき2~3センチレバーみたいな塊も3つくらいでました。
前置胎盤だと診断された方は出血どうでしたか?

コメント

みーちゃん

私はそこまで出血しなかったけど、陣痛並の痛みが来て入院しました!
切迫流産で入院したけど、検査したら前置、低置と言われました!
入院してるなら、茶おりになるまで安静にしてね!

slowrider

前置胎盤&癒着胎盤が疑われている者です。妊娠初期から今まで出血~茶おりが出ています。赤黒い血や、レバーのような塊は安定期に入るまでにありましたが、安定期に入ってからは茶おりに変わりました。今も少量ながら毎日です(´・_・`)
前置胎盤、心配ですよねー。安静になさってくださいね!

⭐りらら⭐

それって上のお子さんの時ですか?

私もまさにそんな感じです。
13wで切迫流産と診断されて、安静にと言われていて、18wの今3~4分間隔の痛みを伴う張りで入院になり、胎盤が低いところにあると言われました。

ウテメリンの点滴を強くしてもあまり変わらずで、入院時から熱も下がりません。
子宮内感染?とかで破水したりしたらどうしようと不安で仕方ないです。

結優さんは陣痛並みの痛みはすぐおさまりましたか?
どれくらい入院されていたのですか?

質問ばかりすみません)(>_<)

⭐りらら⭐

初期から24週になる今までずっと出血があるんですね!
それは不安ですね💦
今は自宅安静ですか?
動き盛りのお子さんもいるようなので、slowriderさんも安静にしてくださいね⤴

みーちゃん

今の子です。
朝からいつもと違う痛さがあって、病院行って薬もらって…
16時頃からハンパなく痛くなって18時までガマンして、これ以上無理!と思って病院行ったら入院(T_T)次の日まで痛かった(T_T)
10日入院して、本当はまだまだだったんだけど、上の子が春休みだから無理言って退院!
今も薬飲んでますが、ピークは過ぎたからとりあえず大丈夫です(^-^)/
不安は1番赤ちゃんに悪いから、前向きに楽しい事考えて過ごそうね!悪い事どうしても考えちゃうけど、楽しい事考えて(^-^)/