※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友人からオムツのサイズオーバーを買ってほしいと言われ、出産祝いを考えていたが、違和感を感じた。皆さんはどうしますか?

ちょっと気になるので質問してみます。
オムツのサイズオーバーの物があったら普通は自分の家で使うか、必要な友達にあげますよね??

買って欲しいと言われ、少しびっくりしました。金銭感覚の違いかもしれませんが。。
友人なので出産祝いをあげようと考えていたのですが、一気に冷めてしまいました(−_−;)皆さんならどうですか?

コメント

misaki★★

あげますね\( ˆoˆ )/
その友達…凄いですね、私なら引いちゃいます💦

  • mama

    mama

    ですよねヽ( ̄д ̄;)ノ仲良くしてたので、ちょっと引きました。

    • 1月21日
肝っ玉母ちゃん

買ってほしいって封があいたオムツをですか?😳

  • mama

    mama

    一袋です(−_−;)

    • 1月21日
  • 肝っ玉母ちゃん

    肝っ玉母ちゃん

    買ってほしいってなんかすごいですね(笑)欲しいとも言ってないのに(笑)
    お金欲しいならフリマアプリ出せばいいのに😱

    • 1月21日
  • mama

    mama

    フリマアプリはめんどくさいからとかじゃないですかね(−_−;)

    • 1月21日
deleted user

メルカリなどのフリマアプリで売ってる方もいますが買ってほしいと言われるのはちょっと嫌ですね( ꒪⌓꒪)

こちら側からお金払うからほしいと言ってる訳では無いし。。

  • mama

    mama

    ですよねヽ( ̄д ̄;)ノちょっとびっくりしました。皆さんもそうみたいで安心しました。自分が冷たいのかと思ってました。。

    • 1月21日
もっちーモチモチモチモチモチ

高くたって1500円くらいなものなのに。。
買い取ってくれって。。笑
それは冷めますね_(:3 」∠)_いらねーよ、ってなります。。

  • mama

    mama

    ですよねヽ( ̄д ̄;)ノびっくりでした。。

    • 1月21日
i♡mama

普通の感覚なら言えないと思いますσ(^_^;)
私も引きます。

  • mama

    mama

    仲良くしてたのに残念な気持ちになりました。。

    • 1月21日
ポンちゃん

サイズオーバーのオムツ量にもよるんじゃないですか?
まあ、なかなか買ってくれとは言わないと思いますが。。。😅
私もサイズアウトしそうだったので友だちに1ケース分あげると言いました。友だちは、悪いからお金払うと言われたので、1000円で譲りました💡 私の感覚でも、貰うほうがお金払った方がいい?とか聞くと思いますよ➰😌

  • mama

    mama

    1ケースはすごいです(−_−;)
    一袋です。

    • 1月21日
よぴまる

私も友人にミルクを安くで買ってって言われたことあります😅💦
そこそこ仲良しの子だったのでビックリしました😭私なら普通にあげるなぁって。結局やっぱり使うからって言われましたが(笑)

  • mama

    mama

    ですねー、いくら安くても使わないならタダであげますよね。金銭感覚の違いかな?

    • 1月21日
なっちゃん

それは、有り得ないです😭
うちも、どんどんでかくなる息子に対しサイズアウトしちゃた時があります!
なので、2ヶ月遅くに産んだ友達に上げましたよ!

その後に、Twitterでおまるに強いて使ってもいいですよってのを見てそう言う使い方もあるのかって勉強になりました(笑)

  • mama

    mama

    ですねー。私もあげると思いますヽ( ̄д ̄;)ノ

    • 1月21日
さ な い ち

買って欲しい!って!!すごいな。あげるとか、もらう方が買うよ!じゃないんですね。すごい。

  • mama

    mama

    ですねーヽ( ̄д ̄;)ノ残念です。

    • 1月21日
しお

トイトレの時におまるにひくと
汚れが減るからいいみたいですよ!
そのお友達に提案してあげてください!
友達にうりつけるなんて
ありえないです♡笑笑

  • mama

    mama

    使えますね(*´∇`*)
    あとは時が経つのを待ちます。

    • 1月21日
ゆんゆん

それを買うならぐらいなら新しいの買うよ。と言いたいですが、びっくりしすぎてうまく返せませんよね。
出産祝いは、ちょうど良いサイズのオムツにしたらどうですか?消えモノでちょうど良い気がします。

  • mama

    mama

    確かに‼︎
    オムツ使いますもんね。スタイとかいろいろ考えてたけど、スタイはたくさんあるかもしれないし(−_−;)

    • 1月21日
柊斗ママ

悪いけどもらってーって言われるならわかりますが,買ってって😢そんなにお金に困ってるのですかね(T0T)

  • mama

    mama

    うーん、困ってるようには見えなかったですけどね(−_−;)やっぱり同じ意見が多くて安心しました。

    • 1月21日