※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳向けのトレーニング箸を探しています。アンパンマンの箸は使いづらいので、指を入れるところがないタイプを希望しています。体験談やおすすめしない商品も知りたいです。

3歳が使うトレーニング箸のおすすめ教えて下さい!
今アンパンマンの箸を使っているのですが、いまいち使いづらいみたいです。
できたら指を入れるところがないやつを探してます。
体験談や逆におすすめしない物も知りたいです!

コメント

エジソンは個人的にはほんとやめた方が良かったです。
完全にクセつきました。あとエジソンだったら掴めるから自信になっちゃって普通の箸が全然持てず…
アンパンマンのバネのやつですか?うちはそれで上手くいったのですが、鉛筆持ちが難しい感じですかね?

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

園から箸の上につけるタイプを勧められてそれを使っています😊エジソンはやっぱりおすすめしないと言われました😂

はじめてのママリ🔰

息子がお箸が交差になっちゃって使いにくそうでセリアに売ってたクマの体にお箸を刺すタイプのやつが良かったです!
お箸の上部分が固定されてるので
お箸が開いてる状態から
挟む練習って感じでした!
まだ売ってるかわからないですが
110円でお試しできるので
おすすめです☺️

アンパンマンのお箸バネ無しで練習したあとに普通のお箸に移行しました☺️