※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
妊娠・出産

産後0日で体が痛くて不安。座れるけど尿意が感じられず、うんちも怖い。くしゃみや力を入れると痛い。皆さんはどれくらいで良くなりましたか?

産後0日。夜中の2時過ぎに産まれました。会陰切開しなかったけど、赤ちゃん出てくる時にお股が擦れて痛くなりました。座れるには座れるけど、尿意を感じないし、おしっこするのも怖いし、うんちなんてとてもじゃないけどできる気がしないです…くしゃみとか鼻かんだりで力入ると痛いです😭というか全体的に体が悲鳴上げててしんどいです。皆さんどれくらいで良くなりましたか?

コメント

もうふ

翌日にはおしっこしてもしみなくなって、
排便時の痛みは産後三週間程で無くなりました
会陰切開して縫ってもらいましたが、産後2日後くらいには円座クッション使わずに座れて、結構うろちょろ出来るくらいには元気になっていました。

でも1人目の時はボロボロでしたし、退院して数日間は階段の登り降りさえつらかったです💦

あと、酸化マグネシウムとかで便を柔らか〜くした方がいいですよー!
私は薬局のやつ持参していきました!
入院中、便秘薬も痛み止めも処方してもらえるはずです😊

• な🌻

な🌻

おしっこはたぶん大丈夫なのかなって思うけど💩はやっぱり怖いですね😭
    2回目の出産だったけどあれこんな感じだったっけと思ってます😅会陰切開してないからその分治りは1人目の時より早いかもしれないですが。

やっぱり酸化マグネシウム貰っといた方がいいですよね!相談してみます!

• 4月9日
らすかる

ご出産おめでとうございます!!

末っ子産んだとき会陰切開せずに紙で切ったみたいな傷(先生談)ですみました😂
良くなるのは一番早かったです。正直退院する頃にはほとんど困らなかったです🤣
後陣痛は三日目くらいがピークでいでででで…と泣きそうでした。
その他はピンピンで💦😅

• な🌻

な🌻

ありがとうございます✨
    ちょっと擦り傷みたいになってるって私も先生に言われました。裂けたりとか縫ったりとかは特に必要ないからって言われて安心したけど、やっぱりダメージは受けてるなぁと…💦
    後陣痛辛いですよね😭私も腰がまだ痛いです😣痛み止めを貰って飲んでるので少しは楽ですが、早くこの辛い時期終わって欲しいです😖

• 4月9日
4人のかあちゃん

産後2回はおしっこしみたけどその後からはしみなかったですよ🙌
尿意も半日は感じにくかったかな?
うんちも怖かったけど裂けてないから痛いはずがない!って信じてとりあえず水分摂りまくってました!
産後2日で便意きて無事だせましたよ💩
後陣痛は3日間痛み止め飲まないと耐えれなかったです😨

• 4人のかあちゃん

4人のかあちゃん

ご出産おめでとうございます😊💓

• 4月9日