※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が男の子で、下の子は女の子になる予定です。女の子は口が達者でわがままというイメージがあり、子育てが男の子より大変かもしれませんが、楽しみでもあります。息子が妹を可愛がってくれるか心配です。他の家庭ではどうでしょうか?

上の子が男の子で、下の子が女の子の方いますか?🙋‍♀️
昨日の検診でチンチンついてないねーと言われ、多分女の子予定です👧🏻
1人目の息子が可愛すぎて、次も男の子がいいな〜と勝手に思ってたのですが女の子と言われ、もう既にいろいろと楽しみになってきました😳💓
ですが私の中で勝手に女の子は小さいうちから口が達者、わがままというイメージがあって男の子より子育て大変なんだろうな〜と思ってます😢
息子が可愛がってくれるかな?っては思いますが、みなさんの家庭はどのような感じですか?🥺💓

コメント

deleted user

まだ産まれていませんが2人目女の子です☺️!
私の周りはやんちゃな女の子が多くてもう4〜5歳で対等に喧嘩してるという話を聞いてビビってます😂

3人ママ☆

上2人が男の子、3人目女の子です😄
まだ2歳前ですがお喋りが早い方で色々話してますし、お洋服も自分が可愛いと思うのしか着たがらない、📷向けると手をほっぺにつけて首を傾けるポーズする、パパに甘えるの上手い…など、すでに女子を感じます😂男の子のが単純おバカなのは確かです😂
周りの話聞いてると、やはり女の子は口は達者で同性だからかママと喧嘩が激しくて疲れるって言ってる家庭もあります😂でもお買い物仲良くしたりカフェてお喋りとかも楽しいみたいですよー💡男の子女の子どちらも大変さ楽しさはそれぞれなんだろうなーって思ってます😂兄達は妹かわいがってくれてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も上2人男で、3人目が女の子予定なので、女の子の子育てが未知すぎてドキドキです💓お洋服とか選ぶのは断然女の子が楽しいと思うけど、どのように育つか。。胎動激しいので気が強い女の子かな〜とか、皆さん心配されてるワガママとかオシャレへのこだわりとか💦色々あるんだろうな〜って想像してます!
周りにいる女の子はのほほんとしてるよりも、やはり好き嫌い激しいイメージですね😅
あと口が達者もあるあるです