※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃のおすすめのおもちゃについて相談です。息子が物を掴んだり指先で遊ぶので、楽しく遊べるおもちゃを探しています。

1歳頃のおすすめのおもちゃはありますか?

また新しいおもちゃを買おうかなと思っていて、楽天やAmazonなどで見ているのですが、どれも良さそうで、迷っています。
いろいろ仕掛けがついているBoxのようなものやボールを転がすものなどが人気のようです。

息子は上手に物を掴んだり、指先で使ったりしているので、そのやりたい気持ちが発散できるようなおもちゃがいいなと思っています。

コメント

りり

私は色々仕掛けがあるものではなく、画像のように遊びや発達のねらいが分かりやすいものにしてます🙌🏻

元モンテッソーリ教諭なんですけど、西松屋のおもちゃは結構おすすめです😊

・遊びがはっきりしている
・手先を動かすものが多い
・遊び方が固定せず広がりやすい

しかも安いので壊れたりしても買い替えやすいですよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    西松屋のおもちゃは見たことがなかったのですが、早速おすすめいただいた物を買ってきちゃいました!
    シャカシャカなるボールがお気に入りのようで、転がしたりはしていないのですが、これから楽しんでくれると良いです!

• 4月9日
りんりん

うちの子は

それいけ!アンパンマン にぎって!おとして!くるコロタワー

はじめてずかん1000

が大好きでずっと遊んでます!
アンパンマンは観ていないのでわからないのですが、ボール落とすのが楽しいようで、かなり集中して毎日やってます~

はじめてずかんは大人も楽しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    アンパンマンタワーもどなたかのYouTubeで見たことがあっていいなと思っていました!
    はじめてずかん1000面白そうですね!近所の本屋さんに行ってみたのですが、置いてなく😭
    ネットで購入してみようと思います!

• 4月9日