※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

神経質ってネガティヴな意味ですよね!?同居してて、かなり汚いので掃除…

神経質ってネガティヴな意味ですよね!?
同居してて、かなり汚いので掃除すると、
神経質と言われます。

赤ちゃんいます。

旦那側の親族から神経質な嫁来たから大変と言われています。
洗濯機は真っ黒、1ヶ月に1回しか掃除機しない家です。

旦那から『神経質ってのは、明朗、優しい、とかと同じで性格を表しただけで悪い意味にとるな!!被害妄想が!!』と言われました。

コメント

神経質とネガティブはまた違うと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな意味じゃなく、ネガティヴな意味=悪い意味で言ってますよね??って質問でした🙏

分かりにくくてごめんなさい💦

• 4月9日
Huis

そうですね。いい言い方では捉えないですね🤔いい言い方するなら「綺麗好き」と言えばいいのに😅「そうですよね、汚いの苦手で〜」と嫌味で返したくなります😑

みみみ

衛生観念が違うようなのでネガティブな意味も入ってそうですね😅綺麗好きと言ってくれたらまだポジティブに捉えられますが…でもまぁ、産後は誰でも多かれ少なかれ神経質になると思います!

神経質な性格って褒め言葉ではないような…😅ちゃんとしてるとかもっと言い方あると思いますね💦

ちょこ

神経質は悪い意味だと感じます。そもそも神経質な嫁が来たから大変と言う言葉を聞いて、悪く取るのが間違ってるという旦那さんがわけわかりません。

赤ちゃんいて掃除機月1、洗濯機真っ黒はそりゃ掃除しますよ💦

はじめてのママリ

ネガティブな意味ですね😅
神経質な嫁が来たから嬉しいわーとは使わねーだろと思うので🫤大変って言ってる時点でもうどう考えても非難してますよね😂

サト

私はネガティヴな意味でしか神経質って言葉は使ったことないですね〜😓

はじめてのママリ🔰

神経質が優しいとかと同じ意味???文脈からも悪い意味でいってますよね

旦那さん国語力弱そう