※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんの嫁
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、ストローマグの使用期間やコップ飲みの練習について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

外出時の水分補給について質問です(o^^o)!
今まで外出先で授乳以外の水分補給させた事がないのですが、最近は授乳間隔が少し開いてきたので何か水分を補給できるものがほしいと思っています。

外出時用のストローマグの購入を検討してますが、これはどれくらいの時期まで使うのでしょうか??
もしあんまり使わないようならば、いっそ4月の保育園入園に向けてコップ飲みの練習をさせて、外出先でも水筒にコップで飲ませるの方が良いのか??と悩んでおります(´・_・`)

ストローマグはいつ頃まで使うか、コップ飲みは外出先では難しいか、皆さんはどうやって水分補給されてるかのご意見伺いたいです!
よろしくお願いします(*´∇`*)!

ちなみに今は離乳食の時にリッチェルのいきなりストローマグ(コップ型で押したら出るやつ)を使って、下手ながらもストローで飲むことができます!

コメント

cokinchan

ストローマグ便利ですよ!
上の子は2歳近くまで外出時持って行ってたような…なんなら今でも使えますよ笑
コップより1人で飲みやすいし、買って損はしないというか大活躍すると思います!

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

回答ありがとうございます( ^ω^ )!
    そうですよね!1人で飲むのにやっぱりコップだとこぼしそうで、不安があります(笑)
    2歳くらいでも使うのならば外出用に購入しても全然良さそうですね(*´∇`*)!
    参考になりました☆ありがとうございます!

• 1月21日
.

1歳4ヶ月の娘が居ますが
まだストローマグ使ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
コップはまだ1人で飲むとこぼして服が濡れたりするので、まだ当分先ストローマグだと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• にゃんの嫁

にゃんの嫁

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜外出先で洋服ベタべタに汚されても困ります(。-∀-)笑
    やっぱりストローマグ外出用にあっても良さそうですね(*´∇`*)!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 1月21日