※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
住まい

近所の方のバーベキュー何時までなら許せますか?昨日、近所の人が夜9時…

近所の方のバーベキュー何時までなら許せますか?
昨日、近所の人が夜9時くらいまで騒がしくて炭の消した匂いが家の中まで充満して最悪でした。
親戚も集まっているようで車は路駐。
綺麗に立ち並んだ住宅街ですが、隣りとの距離は近い方かと、、、。
自治会で以前バーベキューの苦情もあったくらいなので今からの時期またあるだろうし自治会連絡してもいいものか悩みます。

コメント

どうしても夜にやると言うなら夕方16~17時に始めたとして…遅くても20時にはやめて欲しいです。
欲を言えば昼にやって貰って夜は18〜19時に終わりにして欲しいです🥺

• AI

AI

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    匂いや音の考えるとそのくらいが気にならないなと思います。

• 4月9日
はな

私は、ですが、21時に終わりになってるなら許容範囲です。
路駐は、道路幅によりますが迷惑にならないように停めてるならまぁいいかな。

• AI

AI

• 4月9日
コロまる

21時ぐらいまでならギリ許せますかね😓
最近日が延びてきてますし...
連日なら無理ですけど、親戚とか久しぶりに集まったようなら仕方ないかなと。。。

でも実際明るいうちにやって欲しいし21時とか本当に嫌ですね😤

これが2回目だったり、続くようであればためらわず連絡します!

• AI

AI

続くようなら連絡します!

• 4月9日
うどん

うちも道路挟んで前の家の人が夏になると頻繁にバーベキューします💦
理想は8時くらいで終わって欲しいです。(子どもたちの就寝が8時なので…)が、9時半くらいまでガヤガヤしてます💧
2週間に一回、多いと1週間に一回はやってるので本当迷惑です😱